※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

退院後の宿泊先は、自宅と義実家どちらがいいでしょうか?義母から誘いがあったが、家でゆっくりしたいと思っている。上の子も早く家に帰りたいかもしれない。

【退院後の宿泊先は、義実家と自宅のどちらがいいでしょうか?】

里帰りしない予定です。退院した日に義母に「じゃあうち泊まる?うちでゆっくり休んでいきな〜」と言われました。自宅に帰るのと義実家に泊まるのどちらがいいんですかね?😅

別に義実家は嫌いじゃないですが、家でゆっくりしたいなぁ、、と思ってしまいました。
確かに義実家にいた方が大人の目も沢山あり、ゆっくりできるかもしれません、、

上の子は私が入院中、月曜日から金曜まで義実家にお泊まりです!
なので上の子も家に早く帰りたいかな?と思っていました

コメント

mini

実家がいいです。産後のしんどい中、気を使うのは嫌です。

• mini

mini

ゴメンなさい、自宅の間違いです。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

実家一択です😃
義母に気を遣うのめんどいです笑

ママリ

ママリさんが気遣いなくゆっくり休める関係の義両親なら良いと思います。
でも、義両親がいることで休めないようなら、自宅が良いと思います。
物理的に休めても精神的に休める環境かどうかですね。
これは、義両親との関係なので、一概にどちらが良いかはその人によって異なります。

はじめてのママリ🔰

自宅の方がゆっくり出来るなら、自宅に帰る方がいいのかなぁと思います!
しんどくなったら、義実家に行かせてもらうとか🤔
私も入院中、上の子は義実家に泊まっていましたが、自宅に帰るとやっぱり嬉しそうでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの義実家もいい人たちなんですよね😭
帰ってくると疲れるけど、行ってる間は楽は楽なんですよね…
難しい😭
でも、自宅かなあ😭