※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は幼稚園、下の子は保育園に行かせる予定です。将来的に上の子と同じ幼稚園に通わせるか、保育園の柔軟なサポートも魅力的と感じています。同じような方いますか?

上の子は幼稚園に行き、仕事する関係で下の子は保育園行かせた方いらっしゃいますか?
上の子のお下がりも使えるし、幼稚園の雰囲気や先生達も凄く良くて下の子も行かせたかったんですが、仕事する関係で来年4月から保育園に行かせようと思ってます。
とりあえず2年間保育園は行き、どうしても上の子と同じ幼稚園に行かせたい気持ちが変わらなければ転園しようか考えているのですが、保育園だと土日祝日も預かってもらえるみたいで働きながらだと魅力的だなと思いもあり。。
同じような考えの方いらっしゃいますか?

コメント

sistar_mama

今年、下の子を保育園に預けて働き始めました。上の子は、幼稚園です。下の子も同じ幼稚園に通わせるつもりでしたが認定こども園に来年度から変わるので少しでも点数を稼ぐために保育園に入れました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    返信大分遅くなりスイマセンでした🙇‍♀️💦
    下のお子さま保育園に行かれたんですね!
    ちなみに、下のお子さまは幼稚園でいう年少のタイミングで転園されるという事ですか?

• 10月3日
  •  sistar_mama

sistar_mama

来年度から転園させるので2歳児クラスになります😊
    年少だと再来年になるので同じ保育料を支払うなら早めに転園させることにしました💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年転園されるんですね✨
    私も転園する方向で、まずは保育園に通わせようと思いました。
    返信ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月3日