※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でつかみ食べさせないのは大丈夫でしょうか?息子はあまり興味がなく、ハインハインやおこめぼーは器用に食べています。

離乳食でつかみ食べさせないってまずいですかね?🥹
息子もそんなにやりたがりません💦まず食にそんなに興味もなさそうで。
ハインハインやおこめぼーは手に持たせると器用に食べています。

コメント

はじめてのママリ🔰

手先の発達に良いからつかみ食べは大切、とは言われてますよね🤔
親のエゴで汚れるから、とか
見た目がお行儀悪いから、とか
でやらせないのはどうかと思いますけど
本人が手で食べる事に興味が無いなら無理にやらせる必要は無いと思います🙆‍♀️
嫌でもそのうち何でも手で食べようとしますよきっと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月18日
ちなつ

うちは片付けるの面倒だなぁと思ってたし、子も離乳食自体あんまり食べない上に手が汚れるのが嫌でやりたがらなかったので特にやらなかったですが手先は器用ですよ😂
ハイハイン掴んでたからいっかって笑
今はフォークも使えますが唐揚げとかは掴んで食べたりすることもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月18日
ぷ〜

長女は1才過ぎまでつかみ食べしたことなかったです😊
1歳過ぎてから、たまごボーロやスティック状のおやつのつかみ食べをし始めてからいつの間にか何でもつかみ食べするようになってました☺️
お子さんのタイミングもあると思うので、まずは興味のあるものをつかみ食べすればいいんじゃないのかなーと思います。

次女も同じく、今のところハイハインしかつかみ食べしませんよー😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

健診のときに栄養士さんに聞いたんですが、その子がつかみ食べする意欲、興味があるならしたらいいけど、遊んじゃったりするなら遊んで良いものと認識しちゃうことがあるのでつかみ食べは休んでいいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月18日