※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

5ヶ月の赤ちゃんを畑仕事に初め​て連れて行った際の状況と、外出時の適切な時間配分について相談です。

農家の方にお聞きしたいです。
うちの子5ヶ月ですが(ミルクのみ)今まで家の中で過ごしていましたが
(晴れた日はたまに散歩したり買い物に出かけたり)
今日、お義母さんに手伝いしてと言われ初めて外の畑仕事に
ベビーカーで連れていきました。作業している間は祖祖父が
見てくれてました。(日陰もないため外に立てたテントの中)
時間的に午前3時間、お昼帰ってきて休憩。午後3時間半くらい
夜は疲れたのか寝る前の大泣きが凄かったです。

聞きたいことは
いつから外に連れて行ってましたか?
最初農作業する時は午前のみで午後休ませたほうが良かったのでしょうか?

コメント

ぱぴこ

午前午後ってよりは、1日を通してテントの中って暑くなかったですか??お昼寝はしたんですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テントを立てたのでそこまで暑くなくアイス枕をタオルで巻いて背中に敷いてました。
    お昼寝する間もなく午後も行くぞって感じだったので畑行ってからはウトウトしてましたが午後は寝てなかったです><

    • 9月17日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    うーん、だとしたらお昼寝が無くて夜に影響しちゃったのかもしれませんね、午後はお昼寝の為作業しない方が良かったかもです😣

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、義母に今度言ってみようかなと思います;;

    • 9月17日
ママリ

上の子がいるので1ヶ月検診が過ぎてから天気がいい日ほぼ毎日外に出てました!
暑くなってからは外よりも車で支援センターに行ってました!

テントの中が涼しくて、水分もこまめにとれるようならいいと思います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクはあげていていつもまちまちなのでが、100mlも飲まなかったりもしました;
    今日天気が良かったので心配にもなりましたがさっきようやく寝てくれてよかったです。
    どこかにも出かけたいのですが、今、
    家の農作業が忙しく手伝いに来る人のお昼ご飯など準備しなければならなくてどこにも出かけれる雰囲気がなくて息が詰まってしまいそうです><

    • 9月17日
はじめてのママリ

うちもまだ5ヶ月の子がいるので、午前か午後どっちかだけ手伝ってます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今度外出るときはどっちかにしてもらおうと思います😵

    • 9月20日