※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
お金・保険

外食を節約したい。平日は疲れて自炊もするが、休みは外食が多い。外食が負の連鎖。旦那との比率も挙げてアイディアを求めています。

【外食についての節約アイディアを教えてください】

もぉー無理ー😱

食費を抑えられません😭💦

平日
仕事疲れ→ご飯作れない→マックとかスーパーの惣菜
疲れてももちろん自炊もしてます💦
休みの日
子供達とお出かけ→昼、夜 外食

この外食が、食費圧迫の原因だとわかっているのですが、この負の連鎖を止められません😱

ちなみに旦那と私の比率
旦那:私

仕事
10:5〜6

家事
0:10

育児
1:9

です。

こうしてるよーとか、アイディアくださぁーい😂

コメント

ままり

なんてことないかもしれませんが、自宅に常にある食材で作れるおかずのレパートリーを増やすに限るです🤣
私も外食多かったですが、歳をとるにつれてもたれてきます(笑)レシート取っておいて週に(または月に)どのくらいの頻度で外食してるのか見てみるなど、でしょうか🤣

ゆり

ヨシケイのミールキットを頼むのはどうですか?
すごく簡単、すぐつくれて、買い物にもいかなくていい✨
何より、夕食のメニューを考えなくてもいいのが楽みたいです☺️
妹が看護師で激務ですが、週3日頼んでいるみたいで絶賛していました😍✨
私もフルタイムになったら頼もうと思ってます。お試しセットもあるのでよかったら調べてみてはいかがでしょうか?😍

よっしー

休みの日にまとめ買い→肉や魚など冷凍保存

平日出勤前に使う分だけ冷蔵に移して解凍し帰宅後作る(炒め物とかにして簡単ですぐ出来るやつ多いですw)
解凍してるから使わないと!って思って作ってます😂

はじめてのママリ🔰

めんどくさい!まじで作りたくない!ってなったら平日1回はまじで簡単に済ませる事にしてます。うちは納豆ご飯のみ、ハムエッグのみの日があります🙆‍♀️惣菜高いんですもん🥺
あと休みの日は昼はなるべく食べて行くことにしてます🚗³₃大体おにぎりと卵焼きです。朝早くから出かけるなら難しいですけどね、うちはこの2つで何とかマシになりました🥹

初期費用かかりますがホットクックまじでおすすめです。帰る頃にホカホカのおかずできあがってます!!
うちも外食地獄でしたがこれで解消されたので元取れてると思います!

あと旦那さんもう少し頑張って欲しいですね!比率足し算したら
旦那さん:いおりさん🟰11:24
です。いやいや仕事ってしんどいぞという意見採用して仕事だけダブルカウントしても
21:29です。不公平!笑

ママリ

外食については、根性でやめるしかないと思います。精神論ですが、節約ってまじで精神次第だなって思います。
チンしたら食べれるおかずの冷凍食品を冷凍庫に入れておくだけで、1食分くらい外食回避できますよ。

はじめてのママリ🔰

ご飯作れない時は、冷凍パスタ冷凍うどんとかなら1人分200円程度だし、トレー入りのパスタなら洗い物ほぼないのでよく買います。

ご飯は炊いて冷凍や冷蔵しておいて、レトルトカレー+惣菜コロッケトッピングとかも楽です。

外食1回辞めてそういうのにすれば、それだけでも結構安くなると思います。

麺類が一番簡単で安く済むので、麺類よく使います。
時々カップ麺も食べますが、時々なので子供喜びます(笑)

ままり

コープ頼んでます。
ミールキットや冷凍惣菜セット(400円ほど)は毎週頼んていて、冷凍餃子、冷凍カツは常備してます。

うどん、焼きそば、乾麺も常備。カレーのレトルトもおすすめです。

仕事帰り、疲れてる中スーパー行くのも大変ですし、家にストックあると便利です。
休日の昼は基本麺又はチャーハンにしてます!

はじめてのママリ🔰

ホットクック&コープおすすめです🫶

はじめてのママリ🔰

楽天ポイントの錬金術頑張って、ポイントでご飯食べに行ってます🙋‍♀️

ゆき

業務スーパーの揚げるだけ、焼くだけの冷凍食品つかって10分でご飯作ってます!
めちゃ楽ですよ😂

あとはもう作るの疲れた時はワタミの宅食とかで頼んでました!毎回お惣菜買うより安いし、外食いくよりも安いです!

あとはめんどくさいけど、土日外食する時は昼は家で済ませてからいくとか?

外食はサイゼとか安いとこ狙うとか🤔

スポンジ

休みの日の昼食をお弁当持ってピクニック形式にするとか😅
豪華なお弁当じゃないと文句言う歳でもないですし安く手軽に済ませること考えても良いと思いますよ☺️