※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同居がしんどい。口悪いババアに否定される。我慢しかない。子どものために頑張るしかない。

同居ホントしんどい。クソババア。口悪くてすみません。
やることなすこと否定されるような言い方されると腹立つ。でも同居解消できないし、結局我慢するしかない。旦那に言ったところで、旦那にとっては実の親。
子どもからしたらおばあちゃんになるわけで…子どものために愛想笑い頑張っていくしかないのか…
はぁ、しんど。

コメント

ママリ

実両親でもしんどいです😅
里帰りして実家だったはずが気も使うし父はいちいちうるさいし無理!!!ってなったので義両親と同居の方多いですがすごいなぁと思います。
家賃を払ってでも別で住むのもアリですが旦那様は否定的ですか?
家族だけの時間、幸せです😫

• ままり

ままり

実両親でもしんどいんですね💦もともと結婚するときに、いずれは同居という話だったんですよ…ここまでしんどいとは思わず…考えが甘かったです😅
    家族だけの時間って幸せですよね☺️夜とか家族3人になる時間は幸せです。こんな愚痴にコメントありがとうございました😭とりあえずは子供のためと思って踏ん張ります💦時々ここで愚痴ります💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

実の親だったら妻がしんどい思いしてるんだしビシッと言ってくれないんですか?妻を守るのも旦那の仕事では、、、?と思ってしまいました💦
子どもが大きくなったら、ママがしんどい思いしてるのって言わなくても分かってしまいますよ。ママはおばあちゃんのこと嫌いなんだなって思っちゃうと思います。
このまま我慢し続けてメンタルすり減りませんか?

• ままり

ままり

メンタルはたしかにすり減りそうです…😭
    たしかに子どもが大きくなったら感じ取られそうですよね💦
    同居解消はむずかしそうです😓もともとが同居する予定で結婚したので…。考えが甘かったです😓
    もう少しだけ頑張ってみようと思います❗ここで愚痴りながら…
    子どもからしたらおばあちゃんなので、できるだけ波風たてずにいきたいなと思います。
    ただもう無理ってなったら腹をくくって旦那さんに話してみようと思います。こんな愚痴にコメントありがとうございます🙇🙇

• 9月17日