※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
ココロ・悩み

義母と縁を切る方法について相談です。再婚相手が問題で、義母は仲良くさせようとする。旦那も助けてくれない。縁を切るきっかけや方法を知りたい。

義母と縁切った方いますか?

悩んでます。
義母は4年前に再婚しており
その再婚相手が嫌でしかたありません。
セクハラまがいの発言。
妊娠中に危険運転。
他人なのにとても馴れ馴れしいです。

義母は再婚相手を家族に仲良くなってほしいみたいで必ず連れてきますし、立てようとします。
その人と会わないようにするには
義母と縁を切る勢いでないといけません。

旦那も役にたちません。

どのようにして縁を切ったか、
きっかけなどおしえてほしいです。

コメント

8282

心の中で絶縁してます😂😥
大っ嫌いだけど、旦那の親だし、本当に縁を切ると親戚関係やいろんな人の迷惑になるのでなかなか…😞

最低限しか会いに行かないし、会ってもほとんど話しません。

旦那さんの協力が難しいようですが、反対もしませんか?(>_<)

  • たろす

    たろす

    難しいですよね、、、

    私も会話したくなくて、そっけない態度をしてたら旦那に失礼だと怒られました。
    マザコンなので困ります。。
    嫌なことを説明して、理解はしてくれたものの結果我慢しろと言われてしまい、
    どうしたものか悩んで居ますが、答えが見つからないです。。

    • 2月19日
  • 8282

    8282

    そうなんですね…😞

    うちの旦那は、俺を巻き込まないで、タイプの役に立たない、なので助けもしないけど私がすることに対しても何も言いません💦
    それだったら、まだなんとかなるかなぁと思ったんですが😥

    ち太郎さんと結婚後、義母さんは再婚したんですか?

    • 2月19日
  • たろす

    たろす

    それならいいですね!
    私もそうだったら言いたいことも言えるのに、、、😖
    結婚する少し前に再婚しており、
    数回みんなでご飯行ったりはしてました!
    旦那両親の離婚後は義父に引き取られてたので、再婚相手を義父とは思えません。

    • 2月20日