※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
子育て・グッズ

退院して2日目で乳頭が切れて痛い。保護器が使えず赤ちゃんが泣き、旦那が搾乳器を買いに行ってくれている。母乳をしっかり出したい。


退院してまだ2日目なのに
だめだなあ。
退院の日に乳頭両方とも
切れちゃって出血してないけど
痛くて今日お母さんに保護器
買ってきてくれたけどうまく
使えなくて赤ちゃんギャン泣き。
乳頭も痛すぎて涙でて
いま旦那が搾乳器と予備の
哺乳瓶買いに行ってる。


もっと母乳しっかり
だしてあげたいから
旦那が行ってくれてる。
ほんとに申し訳ない。

コメント

ぺっちゃん

自分を責めちゃだめですよ。ゆっくりゆっくりで大丈夫です!!
辛かったらミルクでも!!くらいの気持ちでやりましょ~

レオン( ☆∀☆)

早くに切れてしまって痛いですね(@ ̄□ ̄@;)!!
最初からうまく吸えないのは当たり前なんで仕方ないです!
うちは乳首が大きくてくわえれなくて苦労しました😒
娘も小さく産まれたんで余計にでした…。(。>д<)
旦那さん優しいですね!
まだママになって一週間くらいなんです。周りに手伝ってもらいながら頑張りましょう♪

せんむ

ランシノーという軟膏、効きますよ!
アマゾンで買えます。授乳の後たっぷり塗って、ラップパック。
次にあげるときに軽く拭えば大丈夫。
痛すぎるときは、酷い方は授乳一回スキップしたりしながら耐えました。
私もひどくて、母乳が血でピンクになり、血液の味で飲んでくれなくなったこともありました。でもランシノー塗って乗り切って、今は完母でほんとに楽チンです!
1人目も2人目も同じでした。だいたい2ヶ月入った頃に、乳首が柔らかくなり、楽になりましたよ。
いつか急に楽になる時が来るので、頑張ってー!
でもあまりストレスがたまるようなら、私はミルクでも全然いいと思いますよ!
ママが笑顔でいられるなら、母乳かミルクかなんて大した問題じゃあないですよ♫

ribon

全く同じだったのでコメントさせてください!
わたしも入院中に両乳首から出血、血豆みたいになり痛すぎて授乳が苦痛でした。
退院した日に旦那が搾乳機と授乳クッション買って来てくれました。
いまがお辛いと思いますが、1ヶ月たつとおっぱいも軌道に乗りました。赤ちゃんもだんだんと上手く飲めるようになると思います。あと、なるべく深く咥えさせると痛くなりにくいです。搾乳機も初めは優しく使うと痛くないです。
辛い時はまわりに頼っていいと思います!
私もまだまだダメダメですが、少しずつ赤ちゃんと成長していけたらと思ってます!
頑張りましょう!!

もりりん

ご家族皆さん優しいですね(´∀`=)
退院してまだ2日目だからこそ、いろいろ戸惑ったり予期しないことが起こるのが普通ですよ♪

とーこ


まとめての返信
すいません💦💦

皆様のコメントとても
嬉しく思います。
ミルクでも!という気持ち
大事ですよね(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
搾乳器で母乳あげれて
やっと娘が寝てくれました!
粉ミルクもあげているので
乳頭の傷と付き合いながら
頑張っていきます!

今度は娘のお尻が赤くなっているのに
気づき、おむつかぶれに効くものを
探しています😅