※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢は大きめで胎芽が小さい状況。つわりもなく心配。20日に受診予定。同じ経験の方いますか?

胎嚢大きく、胎芽小さい?つわりもなし

初妊娠です。
多嚢胞で薬を飲んでいました。生理予定日から計算すると今が8週に入ったところです。6週後半で受診し、胎芽がピコピコと動いているのは確認しました。
ただエコーの見方が調べてもよくわからず、検索していると胎嚢は大きめなのに胎芽が小さい?と不安に思っています。
つわりも常に満腹感があるくらいでほとんどなかったのですが、先週からそれもなくなり、出血や腹痛などはないのですがお腹の気配ももちろんなく、胸の張りもなくなってきたようで稽留流産を心配しています。
同じような方はいらっしゃいますか?20日に2度目の受診を控えていて覚悟半分不安でたまりません。

コメント

あちゃん🌥

妊娠おめでとうございます♡
胎芽の大きさはエコーの角度とかにもよるので、先生に指摘されていなければ気にしすぎなくても大丈夫かなと思います!
私は過去に一度稽留流産を経験していますが、その時はつわりも胸の張りもしっかりありました🥲なので、つわりがない、胸の張りがないからと言って稽留流産の可能性が上がることはないのかなと思います!
元気にすくすく育ちますように👶🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    先生もあっさり動いてますね〜で終わっちゃう感じの方なので深く聞けず、、😅
    コメントいただけて元気が出てきました。信じて2回目行ってこようと思います。

• 9月17日