※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

ベビー用品についてなのですが🤔💭初めての出産なので色々見てるのですが…

ベビー用品についてなのですが🤔💭


初めての出産なので色々見てるのですが
たまごクラブとか他のサイトとか見ても
色々書いてあってわけわかりません😩( 笑 )


なのでもし良ければ何が必要なのかを1から
教えてくれる人がいたら教えてください…


あとその中でもこれは必要ない!とかこれは
絶対あったほうがいい!とかあったら
教えてくださるとありがたいです😭🙇🙇‍♀️🙏

コメント

あーちゃそ

ガーゼタオルは必要ですよ!
うち、10枚買って足りなくて
10枚追加したくらいです!
あと、肌着は長袖、半袖5枚くらいあると
いいと思いますよ!
あと、うちの子はジタバタなので
ロンパースが役に立ってます\( 'ω')/

はち

私が準備したものですが(*´∵`*)

哺乳瓶(ピジョンの母乳実感)
プラスチック160㍉とガラス240㍉を各1本
哺乳瓶の変え乳首
哺乳瓶消毒セット
(ピジョンのスチーム消毒タイプ)
哺乳瓶洗浄用スポンジ・洗剤

✩完母で最初から必要なければ母乳の
出具合で準備してもいいと思います!

ガーゼ30枚ほど
短肌着
長肌着
コンビ肌着
(肌着は西松屋で全部セットの
やつを買いました)
2wayオールのお洋服3枚ほど
ミトン
スタイ

赤ちゃん用洗濯洗剤
ベビーハンガー(買ったら便利でした)
赤ちゃん用爪切り
ベビーローション

ベビーバス(1人目だったので購入)
✩衣装ケースで代用もできます
湯温計(神経質な実母に言われ😭)

使用済みオムツ入れ蓋付きバケツ
紙オムツ(新生児期は病院で使っていたのを購入した為、入院中実母に準備して貰いました)
おしりふき

チャイルドシート
(移動手段が車の為)
ベビー布団
(夫婦が敷布団なので目線が同じで確認出来るようにベビーベッドは買っていません。2人目ができたらベビーベッドは検討します)
(ベビーカーは生まれてから実際に乗せて考えたかったので買いませんでした。抱っこ紐も最近買いました)

授乳ブラ
産褥ショーツ
妊婦さん用ショーツ(お腹まであるやつ!)
産後の骨盤ベルト
母乳パッド
授乳口付お洋服3枚ほど

✩産褥ショーツはお産される産院で
お産セットを貰えば入ってる場合が
あります!授乳口付お洋服もケープを
持ち歩けば要らないかもしれないですね。


参考になれば\( ˆoˆ )/♡