※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ224
ココロ・悩み

子どもが3ヶ月で授乳で寝不足。旦那と喧嘩し、離婚の話が出た。子どもはどんな手を使ってもとられると言われ、気持ちが冷めそう。旦那との関係が心配。ステンシップについての意見を聞きたい。

子どもが今3ヶ月で、毎日授乳で寝不足です。そんな中旦那と喧嘩して、旦那はステンシップをこれ以上しないと気持ちが冷めて近い将来離婚する事になる。もしらそうなったら、子どもはどんな手を使ってもとるって言われました。その言葉がショックすぎて、私が気持ちが冷めそうです。それに、そんなことを言う旦那と上手くやれる自信がないです。どう思いますか?それに、皆さんステンシップはどれくらいしてますか?

コメント

スキンシップとは、手をつないだり抱きしめたりちゅーすることですか?セックスですか?

旦那さんは今は自分のことしか考えていないのかもしれませんね。

今は大変ですよね。
気持ちの余裕が出てきたら
きっと旦那さんとスキンシップを十分にとれるかもしれないけど、今はこうだからちょっとだけ待ってほしいと言ってみてはどうでしょう?

スキンシップを断るときは
なんと言っていますか?

ゆめ20

それって脅しですよね?

ぽんママさんの気持ちや状況は
まったく考えず
自分の気持ちや欲ばかり押し付け

人の旦那様にこんな事言うのも
アレですけど子供と言いますか
父親になるには未熟
まだ早かったんじゃないかなと
思います、(;';ё;`;)スイマセン

うちの旦那はスキンシップは
まったくないです
妊娠中の体は割れ物扱いです
産後でもそれは変わらないと
思いますが‥‥

ちゃんと理解してくれるよう
私からも話してますし
もしぽんママさんが旦那様に
お話ししていないなら
子育ての大変さを
説明してみてはいかがでしょう

ぽんママ224

ありがとうございます♡

ステンシップはキスまでですかね。。セックスまでは求めてないとは思います。。。
出来ればしたいと思ってるとおもいますが…

今はステンシップするのも産後で余裕がないって事伝えているんですが、今はわかったけど、俺もずっとは待てないと言われて離婚の話までされました。。正直脅しにしか聞こえなくて…

カプ

初めての赤ちゃんですよね。
赤ちゃんに対して全てが初めてで一生懸命になっていて、夜中の授乳も大変なのも旦那さんにわかってもらいたいですよね。
私も2人目まではそうでした。自分に余裕もないし気が子供にいってしまっててそう言う気分にならなくて何度かぽんママさんと同じように話し合いになりました。
年齢的な物もあるのかな?(^^;;
女の人は30過ぎてから性欲が出ると言いますが3人目からイヤと言う気持ちがなくなり逆に誘って欲しいと思うようになりました。

でもスキンシップがないからと離婚まで言われると自分の心境を本当に理解してくれていないと悲しくて冷めそうになりますよね。
そうなってしまう前にちゃんと話し合いをして旦那さんに理解してもらってほしいです。

ちなみに3人目を出産してからは週1回はスキンシップをするようにしています。

ぽんママ224

ありがとうございます♡
子育ての大変さも伝えているんですが、わかってもらえず…
それとこれとはみたいな感じです。。
私も旦那の事は結婚するまでこんなに幼稚な人だとは思っていませんでした…(。-_-。)

まみぽんた

スキンシップのことでしょうか?
わたしは産後1ヶ月までは悪露もあったしで、とりあえずキスやハグなどのイチャイチャはしていましたが営みはしませんでした。痛そうで怖かったのでww
1ヶ月検診が終わり性行為も再開していいよと言われてようやくし始めましたが、案外痛くなかったですね。
旦那さんはきっと寂しいのでしょう。欲求不満で当たりたくもないのに些細なことでイライラしてしまい、子供が泣いたりすることで余計イライラしてしまう。自分よりも子供優先なのがやはり腹立たしいんじゃないでしょうか。
男の人というのはいつまでも子供っぽいところがありますので。
わたしも最初はよく衝突しましたが、お互い深くまで話し合い、やはり性欲も溜まるし構って欲しい。好きで一緒になったんだし、申し訳ないが俺は産んでないから痛みとかの気持ちはハッキリわからない。でもちゃんと夫婦していきたいと言われてそりゃそうだよなぁと納得。
浮気されても困るしなぁ〜と思ったらなんだか頑張って素直になってくれた旦那が可哀想になり、それからは仲良くさせてもらってます。
言いたくないことまで言ってしまうのが男の人には多いので、今はぽんママさんも産後クライシスになりかかってるんじゃないでしょうか。旦那さんに嫌悪感を抱き、産後クライシスで離婚なんてのもよくある話だそうです。
産後はどうしても女の方が性欲が衰退してしまうことが多いのでしょうが、旦那さんともう少し話し合いをしたほうがいいんじゃないかと思います。
冷静にお互いの気持ちを言い合って、少しでもいい方向に向かえばなと思います。
頑張ってください。

まみぽんた

ただこのままでは離婚なんてのは気分も良くないし、脅しに近いこともありますのでそういう言い方はやめてほしい。本当に離婚したいと思うならばそれこそ親権を取るのはそちらは完全に不利だと言ってあげては。
もう少し言葉なども配慮してもらえたら、こちらも思うことが違ったハズなのにと思いますね。

ぽんママ224

ありがとうございます♡

そうなんですね…
ちなみに3人目は何歳で出産されたんですか??

いちお話して理解してもらえるといいんですけど、頑固なのでなかなか理解してもらえないですね(。-_-。)

しずかず

はじめまして!
旦那様と喧嘩をされて、お辛いですよね…

出産後は体力的にも精神的にも疲れているので、そんな気分にはなれないですよね…

でも、男性側は子供っぽい所があり、「子供に奥さんを取られた」って思うみたいです。奥さんの胸も、今までは自分の物だったのにって。
でも、今は赤ちゃんだけのになっている…と。
今はどうしても、母性の方が働いてしまい、女としての気持ちが冷めてしまっているのも事実ですよね。

うちの旦那様は、なかなかスキンシップをとって欲しいと言えず、アダルトサイトに頼っていました。発見した時に、ホルモンバランスも崩れていた時だったせいか、凄くショックで。
それ以来、自分の気持ちが乗らなくてもお相手していました。

上の子の時は二週~三週に一回でしたが、どういうわけか下の子を産んでからは、私の方が求めてしまい。
週2~3回です。そうしたら、不思議な事に付き合い始めた頃のように仲良くなり始めました。旦那は旦那で寂しい思いをしていたみたいですよ。
今ではアダルトサイト要らずみたいです。

お互いに譲歩できる所を話し合ってみたらどうでしょうか?
風俗や浮気をされてもいいのかと考えて、旦那様の事をみてあげるといいですよ。

男は面倒なものです(-_-;)
うちは結婚して10年近くになって、はじめて旦那の事がわかったように思います。
アドバイスにならないかもしれませんが(;´д`)

ぽんママ224

親身に話を聞いてもらってありがとうございます。なんか涙が出てきました。。。
欲求不満も寂しいのも当たってますね(笑)

ここで話してよかったです。
冷静になって、明日少し話してみたいと思います

ありがとうございます♡

ぽんママ224

はじめまして!
お話聞いてもらってありがとうございます♡助かりました。
ご結婚されて10年でそんなに仲良しなのはうらやましいです♡
私も余裕があれば旦那を構ってあげたいんですが、体力にも精神力にも余裕がなさ過ぎて構えてないです。アダルトサイトは私は全然OKですが風俗や浮気は嫌ですね。。。
もう少し余裕を持てるようになりたいです(>_<)

しずかず

その気持ちを、もう一度、お伝えしてみるといいのではないでしょうか?
気持ちに余裕がなくて…って。

初めての育児なので、余裕がなくても仕方ないですよ!
私も二人目が出来て、自分の気持ちが変わりましたから(-_-;)

少しだけ旦那さんに寄り添ってみてあげてくださいなっ!