※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
子育て・グッズ

息子のちんちんが赤く腫れているので不安。明日医者に連れて行く予定。同じ経験の方の処置方法を知りたい。

今朝オムツを変えた時に、息子のちんちんが赤く腫れているように見えました
里帰り中で、男の子を育てた経験のない実母に洗ってもらってたんですが、説明したとおりに洗えていなかったみたいです…
ばい菌でも入って炎症が起きてしまったのかな?と思いつつ、本人痛がらないし日曜日ということもあり様子を見てます
今日は実践して洗い方教えました
明日医者につれてこうと思いますし、明日まで何も出来ないんですが、未知の世界で不安です(>_<;)
同じようになった息子さんお持ちの方居られますか?どんな様子で、どんな処置されたか教えてください!

コメント

ぺっちゃん

うちの子も赤くなったことがあります。
皮がうまくむけてなくてしっかり洗えてなくて。
軟膏みたいのもらいました。

• MAXとき

MAXとき

コメントありがとうございます!
    うちもなかなか剥けなくて…やはりむいてしっかりと洗わないとなるんですね(>_<;)
    早く治りますように💧

• 2月19日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

正直よくわからないですよね…難しいです。
    早く治るといいですね。
    うちの子はそもそもあまりむけなくて。むくためにもお薬塗りました。

• 2月19日
  • MAXとき

MAXとき

そうなんですよ!!男の子未知過ぎて…
    なるほど、むくためにも薬使うんですね!
    小児科でがっと剥いてくれたら嬉しいんですけど(;-;)なかなか怖くて

• 2月19日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

一気にむくと痛いみたいですよ。少しずつでいいみたいです。ごみたまらないようにしたらだんだんむける範囲も増えるみたいです。

• 2月19日
  • MAXとき

MAXとき

そうなんですね〜あんなのむいたらそりゃ痛いですよね(´+ω+`)
    明日剥き方とかも色々聞いてきます!
    詳しくありがとうございましたm(*_ _)m

• 2月19日