※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差で妊活中。自分や家庭に合うと考えている。母は2歳差後悔。4歳差がオススメだが、子育て期間を短くしたい。年子希望だが生理が戻らず。皆さんは何歳差を考えていますか?

2歳&2学年差狙いで妊活してます。
2歳差は地獄とか言われますが、自分の性格や年齢には2歳差があってるかなと思ってます😅
もちろんお子さんの性格や家庭環境によると思うんですが😅💦

私の母親は2歳差で姉と私を生んでるのですが、年子にしておけば良かったな〜と思ったことあるそうです。
4歳差がオススメと言われてますが、少しでも子育て期間を短くできるのがいいと思ってます💦
本当は年子希望でしたが生理が戻らなくて💦

皆さんは、何歳差で考えてますか??

コメント

ゆき

子どもの年齢フェイクで
4.2.0
三学年と二学年
がいます🙆

希望は年子でしたが
なかなかうまく妊活がいかず
上記になりました🥰

• ゆき

ゆき

二歳差と年子も、三学年もそれぞれ大変ですよね、きっと😂
    でもわたしは年の近い兄弟に憧れが強かったので
    よかったとおもってます💓

一番上と一番下は4歳差ですが
    それはそれはとっても平和です(笑)
    なので4歳差はゆとりがあるなーと感じます🙆

• 9月17日
ママリ

4.5歳。
一歳半違いの年子ですが、
お互いバチバチのライバル心でケンカが絶えないです😅☺️一歳半の2学年差もあると思うので、どの年代も変わらないのかなって思います〜大変時期はどこかであるはず☺️

はじめてのママリ🔰

私と妹2歳差ですし、子供たちも2歳差で3人産んでいますが、地獄と思ったことないです😳
そんなこと言われてるんですね💦
年子の方が大変そうなイメージです💦

Mk

2歳半差ですが、まぁまぁ大変です。
けど3歳差4歳差でも大変なことはあったと思うのでいつなら楽だったのか…は難しいですよね😝
2歳差でこれは大変だわ…って思ったのは上の子の終わりかけてたイヤイヤが赤ちゃん返りと共にひどくなったことですね😂

ママリ

私は3歳差、4歳差で考えていて今月から妊活始めました!
逆に私は年子と2歳差は自分には無理だと判断して避けていました🧐‼︎

ままり

私も旦那も年子の妹がいて、私はもう少し離れた妹もいます。
妹が大人になった時、私も姉ちゃんたちと年齢が近かったらもっとたくさん遊べたのに。こんなに離れるなら産まれなくても良かった。と言ったのを聞いて、子供たちの年齢はあけたくないなぁと感じました。
かといって年子は避けたいし、3人欲しいというのがあり、2学年差で3人というのが我が家の家族計画でした👍
結果、2学年で2人で終了となり、2人で終わりなら3〜4学年あけても良かったかなって今は思ってます😂
どの学年差にもメリットとデメリットがあるので難しいですよね😂