※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳未満の予防接種がまだ受けていないですが、大丈夫でしょうか?1歳の子の予防接種もまだですが、小児科に相談が早いです。

3歳なってからまだ一度も予防注射できてないのですが
まだ大丈夫でしょうか?
なにをするのかもわかってなくて😭💦
あといま1歳の子が、次4月以降となってたんですがまだ大丈夫でしょうか
色々探しているのですがわからず💦小児科に聞くのが1番早いですかね😢😢

コメント

2児のママ

3歳からのなら、日本脳炎がありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢日本脳炎の前までのはおわってます!
    日本脳炎の1回目ってまだ間に合いますか?😭😭

• 9月17日
  • 2児のママ

2児のママ

一応3歳になったら打つって感じです!でも、娘も3歳になった時にRSになって延期して、3歳3ヶ月とかで1回目打ちました✋小児科に電話して聞いてみていいと思います!

• 9月17日
こっとん

うちもまだ日本脳炎うててません😥
早くしなきゃとは思うのに予約すら出来てません😱

うさまる

うちは、日本脳炎を予約しても風邪引きまくりで何度も延期になり3歳半くらいで1回目打ちました😂日本脳炎2回目までの期間がそんなに空かないので、確か1ヶ月くらいだったかな?4歳までには終わりました!
予防接種のスケジュールは母子手帳に書いてありますよ👍後市によると思いますが最初にもらった予防接種予診票にもスケジュール書いてありました。