※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが下痢続き、赤いゼリー状の便が出た。病院で乳糖不耐症ではないか指摘され、ミルクを変えたが、様子を見ている。機嫌も良く普通にミルクを飲んでいるが、心配している。混合から完ミに変更した。

【生後3ヶ月の赤ちゃんの下痢と赤いゼリー状の便について】

⚠️注意⚠️うんちの画像を載せています⚠️注意⚠️

生後3ヶ月の息子が10日ほど下痢が続いてて昨日病院で乳糖不耐症ではないかと言われミルクをノンラクトに変えて様子を見ているところです。
先程うんちに赤っぽいゼリーのようなものが混ざっており、病院に行こうかと思ったのですが日曜日でどこもやってない救急までもめちゃくちゃ遠いので、機嫌も良くてミルクも普通に飲んでいるので今様子をみています。

そして色々調べているうちにそもそもこのうんちって下痢か?と思い始めて…。まだ水っぽさがあるし1日5~6回出るけどこの月齢では全然有り得る回数?と思い…。
心配しすぎてわからなくなってきました。
ちなみに混合から完ミになったところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も2ヶ月のとき
赤いゼリーっぽい便が何度か出たことがあります。
念の為受診しましたが、
完母だったので母乳血便かなと
言われ様子見でした💦

#8000 に相談されてみられたほうがいいかもしれません。
それかオムツ持って救急に行くのもありですかね。
大丈夫ならそれはそれで
安心できると思います。
腸重積だった場合 こわいので😭

ママリ

近隣の大きな病院へ電話して、生後3ヶ月で血が混じった便が出たと連絡しても、診てもらえませんか?💦💦
もし診てもらえないなら、めちゃくちゃ遠かったとしても、私なら救急外来へ電話していきます。
腸重積だった場合、本当に怖いので…。

はじめてのママリ

腸重積だといちごゼリー状の便が出るみたいです!腸重積だと放っておくと命に関わるので、場合、夜間でも大きい病院(大学病院)に連絡したほうが良いそうですよ😣