※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊娠・出産

27週で逆子と言われ、29週4日で直った。今後も逆子になる可能性あり。友達は28週で直り、心配いらないと言われた。どちらが正しいでしょうか。

逆子について質問です。

27wの健診時、逆子と言われました。
29w4dの一昨日の健診時、直っていると言われました。

今後、まだ逆子になる可能性はありますか?
と先生に聞いたところ、
まだ動き回るので可能性はあります、油断はできません。
と言われました。

一方、私の1w後に妊娠した友達(違う病院に通っています)は28wで逆子が直り、もう心配はいらないと言われたそうです。

一体どちらが正しいのでしょうか( ´・ω・`)

コメント

♡

まだなる可能性はあると思います(T_T)
わたしは、30週で逆子で
まだ治るから気にしないで~と言われ
今度の健診で治ってるかどうか(>_<)

  • ごまもっち

    ごまもっち


    ご回答ありがとうございます😊
    絶対ない なんてあり得ない・言い切れないだろうとは思っているのですが、病院や先生が違うと説明もこんなに違うのか…と思って質問させてもらいました( ´・ω・`)

    大丈夫!もう逆子にならないから!
    なんて言われてみたいですよね〜><

    • 2月19日
  • ♡


    先生の言うことだから
    信じちゃいますよね

    逆子、ならないといいですね(^^)!

    • 2月19日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    私の通っている産婦人科ではどの先生も厳しいことしか言わないので、特殊なのかな??ってたまに思っちゃいます(笑)

    M♡さんも直っているといいですね(*´꒳`*)

    • 2月19日
deleted user

まだまだ可能性はあると思いますよ(^^;上の子は32.3週の頃に大きめちゃんでしたが逆子になりましたね!

  • ごまもっち

    ごまもっち


    ご回答ありがとうございます😊
    大きめでも逆子になるんですねー><

    そういえば友達は、
    もう頭が重いし固定されてるから逆子にはならない
    と言われたらしいです。
    よくそんなこと言い切れるなぁ って思っちゃいますよね(笑)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの動きは読めないです(笑)
    1人目の時はまさかこのタイミングで?と思いました(^^;

    • 2月19日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    私は直ったとは言われましたが、毎日グルグルしているっぽいので、まだまだ分からないんだろうなぁと思ってます(*´꒳`*)
    元気な証拠だなって考えると嬉しくなります!
    (そろそろ落ち着けとも思いますが。笑)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少ししたら頭がハマると思うのでそうなると落ち着くと思いますけどね(^-^)元気なのが1番です!

    • 2月19日
やよ

可能性は大いにありますよ!
知り合いは36wで逆子になったみたいです(>_<)
3人目の時に私は24wぐらいに逆子になって、1度も戻らず帝王切開でしたー

  • ごまもっち

    ごまもっち


    ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね、可能性はないなんて言い切れないですよね!

    私が通っている産婦人科はいつも異様に塩対応ですが、今回ばかりは正しかったみたいですね(笑)

    • 2月19日
  • やよ

    やよ

    言いきれるのがすごいですよね(笑)
    帝王切開の手術直前のエコーで治ってる人もいるぐらいですからねー!

    • 2月19日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    直前まで?!それはすごいですね!奇跡みたい!

    友達は心配ないと言われて安心したらしいので、それはそれでいいのかなと思いました(*゚∀゚*)
    私もたまには安心するようなことを言われたいですー(笑)

    • 2月19日
くるっち

赤ちゃんの大きさや羊水の量によって変わってくると思うので、お友達と比べても仕方ない気がしますσ(^_^;)

私はずっと逆子で32週の健診で治りましたが、赤ちゃんが標準よりやや小さめなのでまた逆子になるかも?と言われましたよ😅

  • ごまもっち

    ごまもっち


    ご回答ありがとうございます😊
    書き方が悪かったですかね、すみませんm(_ _)m
    友達と比べているのではなく、病院や先生が違うと説明も違うんだなぁと感じただけですm(_ _)m

    あ、でも、いつも不安なことばかり言ってくる産婦人科なので、友達の通っている病院は優しくていいなぁとはたまに思っちゃいます(笑)

    • 2月19日
  • くるっち

    くるっち


    お友達の病院と比べても仕方ないという意味です。
    こちらこそ、すみません💦

    帝王切開でもいいや!ぐらいの気持ちでいた方が気楽かなと思っています(^^;;

    • 2月19日