※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義実家に無関心で、義母も何も言わないのでイライラしている。もう何もしなくていい?

義実家は礼儀に厳しいです
そんな実家で育ったのに旦那は全然実家のことを気にしてないし、お正月もお盆もどうでもいいようです
今まで知らなくて数年前から色々私からやるようにしていましたが、嫁だから当たり前みたいな風に言われて、やらない旦那に対して何も言わない義母にイライラしてきました笑
もう何もしなくていいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理してする必要ないと思いますよ。

育ちの違いでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家は本当礼儀にうるさくて古風なのですが、旦那は適当で😅💦私は適当な方が気も楽なのですが、義実家だしなぁーと頑張ってましたけど無理はやめることにします

• 9月17日

しなくて良いと思います!
放っておきましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やめることにします笑

• 9月17日
ままり

義実家は礼儀に厳しいとまではいきませんがそれなりに日本のルール?伝統?マナー?にはうるさい感じです。でも旦那はあまり気にしてなく
今年のお盆も
私が、もうお盆終わるけどお墓参り行かなくていいの?というまで何も言ってこなかったので
なんで私がお墓参り気にしなきゃいけないんだろ。と思って
来年からは声掛けなくていいやと思いました🙃
何もしなくて大丈夫です🙆‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🙌めちゃくちゃ同じです!
    分かります😅私もなんで気にしてんだろとか思ってました😓
    地味にストレスなのでやめることにします😊

• 9月17日