※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
家族・旦那

旦那に腹がたちます。やっとの日曜日なのに、旦那は朝から剣道の寒稽古…

旦那に腹がたちます。

やっとの日曜日なのに、旦那は朝から剣道の寒稽古
昼はふけいのかたたちと呑むと昨日言われました。
朝出てったっきり、一度も連絡がなく
夕飯時になったので18時前に『まだ帰ってこないの?』とLINEをしました。
そしたら先ほど電話があり、『いまとりあえずいったん終わったけど、まだごちゃごちゃしててどうなるかわからないから帰るときまた連絡する』と言われました。

『夕飯は?』と聞いたら『今はお腹いっぱいだから良いかな。先たべてていいよ』と言われました。

わたし的には、いったん終わったんなら
もう帰ろうとは思わないのかな?と思います。
夕飯もいらないなら、なぜ連絡をしてこないのか。

まだまだ独身気分なのか、
ただたんに家族の優先順位が下なのか
旦那の行動が理解できません。

苛々はつのるばかり、
なのに電話ではそっけない態度をとっただけで
きつく言えずに切りました…

だけどそのあと、なんだか複雑な気持ちになり
涙が出てきました。

毎日毎日子供と2人。
旦那の休みを楽しみに待っていても
だいたいが剣道の試合や、仲間内での打ち上げなど。
良いとこで切り上げてきてほしいのに。
普段、仕事仕事で疲れている旦那になにも言えず。

家族は…まだまだ旦那にとって優先順位は下。
むしろ仕事よりも下な気がします。

それなのに、パパづらされるのも腹だたしくなります。

コメント

yu.ta

なんか分かります…
うちの主人も同じ感じです。
平日仕事頑張ってくれてるから…と思いたいですが私だって一生懸命育児してるし!
休日に1人の時間が欲しいとか子供をお願いして遊びたいとかは全く思わないけど家族ですごしたい!欲を言えば休日くらいお風呂にゆっくり入りたいし、化粧水塗ったり髪乾かしたりしたい!!
いつも思います。

共感してコメントしちゃいました!

ぶきさん

毎日お疲れ様です!
旦那さんまだ少し自覚が出てないんでしょうか(´・ω・`)
私としては周りも子供が生まれたばかりの父親をあまり捕まえないでほしいなと思ってしまいます。
せめて連絡ほしいですよね、ちゃんとみんなの分のご飯作っていつでも帰りを待ってるのに。
男の人に父性が出来るのは子供にパパと呼ばれてからだと聞いたことあります。
二人の子だって自覚をもう少し持ってほしいですね💦

かおり

わかりますわかります…
共感することだらけです!(>_<。)

なお

回答になってないですが、うちの主人も独身気分のままなのか家計もキツキツなのに飲み会ばかりです😠
最近は特に支払いの事や飲みの事などイライラがつのる一方なので期待しないようにしました💨
育児大変だけど子供の事だけ考えるようにして息抜きにママ友に愚痴ってます😅
あてにすると腹がたつので期待しない、あてにしないようにしてます。

ママリ🌱

初めまして^ ^

お子さんがまだ1歳になってないのに
旦那さんが休日も育児に協力的じゃないなんて、旦那さんとして、パパとして苛立つ部分があってコメントしました!
(いきなりすみません😓)

旦那さんに我慢してる事、言った方がいいと思いますよ(;_;)
そのうち、自分だけが我慢してる事に耐えられなくなって、いっぱいいっぱいになると思いますょ。。

ケンカになりそうなら、まずはやんわりと伝えるのもいいかもしれませんし、あとは1カ月に1回の休日は家族で過ごす!とか決めたらいいんじゃないですかね?^ ^

うちはそんな感じにしてますょ!
あとはお互い我慢してるって思ったら
言い合うようにしてます^ ^

お互い頑張りましょう!✨

JU mama*

私もここ最近同じ悩みでモヤモヤしてました。。

休日は家族の予定は立てようとしないし、自分の趣味はチャッチャと予定を立てて朝から晩までいません。
予定がない日はほっとくと昼過ぎまで寝てます。

たまの休みくらい近場の公園でもいいから子供と遊ぼうと思わないのか。。

旦那のために家でニコニコするのがアホらしくて最近は無表情で接してます。
どうせそのうちそのことにキレるんでしょうけど☹️

ぶーたん

分かりますよー!
子供と二人だと、話し相手にはならないから、ストレス発散出来ないし、なんだか自分だけ孤立した感じで憂鬱になってきますよね?
せっかくの休みなのに、
自分の用事を優先されると
悲しくなります余ね。。。
うちの旦那も連絡してきません。
ご飯の用意とか、育児の合間にやるのは大変なのに、ご飯いらないとか、分からないとか、、、ふざけんなー!!ですよね(笑)
産後でホルモンバランスが崩れて、普段より敏感に感情が溢れてしまうらしいので(私も泣いてました)、生後4ヶ月のお子様がいらっしゃるんですかね??そろそろ春になってくるので、たくさんお出掛けしてイベントとか行ったりして、ママ友作ってストレス発散していきましょ!!私はベビーマッサージに参加して、ママ友が出来て今でもライングループで旦那の愚痴を言いまくってストレス発散してます(笑)

ランピピ

とってもわかります!すごく共感できます!
仕事で忙しいのはわかってるんだけどせっかく旦那のいる日曜日、家族優先してほしいですよね!
私もよく泣いてケンカしてます(笑)

たろう

それ腹立つー‼

私の旦那教員で大会後に
仲良しの若い先生同士で
飲みに行ったりしますけど
次の日早朝から出掛けるのに
ご飯食べたら帰ってくる
っていうから許可したのに
カラオケ行くとか言い始めて
迎え行かんから歩いて帰ってこい!
と言ってやりました(笑)

私なら連絡よこさん時点で
ご飯作りませんよ‼