※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がコロナで発熱後、食欲が戻らず、医師に相談したが、飲む量が少ない状況。様子を見ても良いか不安。

8ヶ月の娘がいます。コロナ罹患5日目、解熱してから3日目ですが、本当に良く寝ます。長く寝続けるというよりは細々寝ます。発熱後はこんなもんでしょうか?

また、ミルクは罹患後からあまり飲みが良くなく、発熱直後は点滴をしました。
今も、1回70〜120ml、朝夕の離乳食は罹患前と変わらず160gずつ完食します。

医師からは、50mlをきるのが続けは再度受診、1日5〜6回授乳で100ml前後飲めてればまあok!と言われましたが…今日は、

2時、母乳左右合わせて5分
9時、離乳食160g、ミルク50ml
13時、ミルク70ml
で14時半の時点でトータル200ml前後しか飲めてきません。おしっこはでており、起きているときは機嫌はそんなに悪くないと思います。

様子を見てもよいでしょうか?
分かる方いればお願いいたします。

コメント

ゆう

熱下がるとよく寝ますよ☺️
熱があるとぐっすり寝れないから体が休まらないので、やっと下がってぐっすり寝れてるんだと思います☺️機嫌悪くなくぐったりして無ければ様子みていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさんよく寝るのですね!よかったです😭
    今は様子を見ようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 9月17日
ちーちゃんママ

同じ感じでした!普段なら3時間以上は起きてられるのですが解熱してから3日目くらいは1時間半経つと寝てました。普段は寝ぐずり結構するんですがぐずる体力もないのかすぐ寝てました😴
おしっこうんちちゃんと出てて機嫌悪くなさそうなら様子見で大丈夫ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなかんじだったんですね…!よかったです😭😭
    うちの子も最近は寝るときはストンっと寝てます💦
    様子を見て見ようと思います!
    ありがとうございました!

• 9月17日