※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が離乳食を嫌がります。ベビーフードは食べるけど毎回は使いたくない。お粥も最近は嫌がる。味付けは濃いベビーフードは好きだが、他の味付けはNG。食べないときの対処法を教えてください。

【離乳食の嫌がり方について】

離乳食泣いて食べないときどうしてますか?💔

8ヶ月の子が毎食嫌がって辛くなります、、
ベビーフードなら食べますが毎食使ってられないので
お粥まぜたりしますが、最近はとうとうそれも嫌がります。

ベビーフードのみなら食べます。
あとはバナナ、パン粥、ヨーグルト、ミルク大好きなのでミルクの味付けは好きみたいです。

味付けもコンソメやだしの赤ちゃん用使いますが全然…
でもベビーフードが濃いからだと思ってるのですが、
まだ味付けはあまり良くないですよね?

どなたか食べないときのこと教えてください😖

コメント

Milk

離乳食はイスに座らせて食べてますか?
うちの子、縛られるのが嫌で食べない時期ありました😅
イスからおろせば普通に食べてくれたり💦

味付けというよりもとろみとか、飲み込みやすさなのかな?と思います。
ただ、そのくらいの時期は結構食べるの嫌がったりしてました💦無理やりあげるか、清く諦めるかはママによって違うので何が正解かは分かりませんが、我が家は無理やりあげる派でした😅