※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

戌の日について教えてください。妊娠5か月目の戌の日は3月12日。次の戌の日は4月29日。こんなに先にしても大丈夫でしょうか。皆さんはどうしていましたか?

戌の日について教えてください😃
妊娠5か月目の最初の戌の日は3月12日なのですが、17日に診察があるのでそれが終わってからの戌の日をしようと思いました😓
でも次の戌の日が平日で土日にあたる戌の日は4月29日なんです...
こんなに先になっていいのでしょうか..😔
みなさんはどうしてましたか?
教えてくださいっ😳

コメント

時代の波に乗れない

私、7ヶ月になる直前の、戌の日でもなんでもない平日、しかも大雨の中行きましたよ(笑)
『こういうのは気持ちの問題なので、いつだって良いんですよ』って住職さん?に言われました♪

• わんわん

わんわん

母親にえ!?戌の日やるの!?と言われました...笑
    旦那と話した結果、色々落ち着いたら行こうとなりました🎶
    経験談、ありがとうございます(*^^*)

• 2月22日
.mam

私も2月は寒いし、あったかくなったからと思って都合を考えると6ヶ月末になる予定です⤴
こういうのは気持ち!!と思うので、体調がよくて、都合がつくときでいいと思います✨

• わんわん

わんわん

やはり気持ちですよね😃
    今は寒いし私も暖かくなってから行くことにしました🎶

• 2月22日
Harumama

私は悪阻が落ち着いたのが遅くて、20週くらいに安産祈願行きました❤❤
戌の日かつ大安とか休日はかなり混雑するって聞いてたので、戌の日ではない赤口に行きました😊✨
赤口だと11〜13時が吉らしく、その時間に合わせて行きましたよ🍀🍀
ご自身の都合で問題ないかと思います✨✨

• わんわん

わんわん

時間などもあるんですね!?
    色々落ち着いてから夫と相談して行ってきたいと思います✨

• 2月22日
m441

私は、戌の日にどうしても休みとれなくて3日まえにいきましたよ(^^)気持ちの問題だと思います♡
行くのだけでもやっぱりいって良かったなーっておもいます♡

• わんわん

わんわん

やっぱり行くと気持ちが違いますよね✨
    母親にはえ!?戌の日やるの!?とビックリされました笑

• 2月22日
a r y

わたしも、主人の仕事が平日しか休みがないため、平日の何でもない日に行きました😊😊
ちょうど結婚記念日が近かったので
その日に合わせて行きました✨✨😆
人も全然いなくて、スムーズに終わりました💡

実母が、『行ける日がいちばん良い日なのよ~☺』
なんていうプラス思考母なので全然気にせず行きました💝

• わんわん

わんわん

プラス思考のお母さん羨ましいです🎵
    行ける日が一番いい日...名言ですね😆

• 2月22日
でーる

私も同じく5ヶ月目の戌の日が一緒です(^-^)
私の場合ですが、義母と相談した結果3月12日、24日共に仏滅なので、19日の日曜日にお参りに行って、24日に腹帯を着ける事にしましたよ(^-^)

• わんわん

わんわん

腹帯ってどんなのでもいいんですかね?
    ご相談できる仲のいい関係で羨ましいです🎵

• 2月22日
  • でーる

でーる

私の場合はお参りする場所でもらえるそうなのでそれを着けるつもりです(o'ω'o)
    その場所はサラシタイプと犬印の腹帯?だったかな?二、三種類あるみたいで選べるみたいです(^-^)
    場所によっては自分で持って行く所もあるみたいですね。指定の場合もあるとか…
    行かれる場所に問い合わせてみるのが一番ですよ🎶

• 2月23日