※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

友達が泊まりに来て、行動が気になる。自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいる。

友達が大阪から千葉に泊まりに来ました
ですがお邪魔しますも言わずキャリーケースも部屋の中にゴロゴロと旦那さんは少し人見知りもありあんまり顔合わせたくなかったけどゆっくりしてってくださいって言ったら友達がチッスーと返事をして布団で寝たいと言うから布団をひいて用意しましたがソファで寝てました。すぐに下着を外してそれも自分のテリトリーに放り投げていました。気にさせるのも申し訳なく妊婦だけど腰が痛いからソファに座りたいのに部屋に 入って自分の荷物ブチまけてソファでゴロゴロしてこのソファイイね!ニトリ?いつもここで寝とるんやろ?って分かってるなら座らせて欲しいなと思いました。せっかく来てくれて泊まりに来てくれたんですがなんだか物凄く疲れてしまいもう来て欲しくないなと思って自分が気にし過ぎてしまいただ自分に疲れただけだろうなと思いました。友達には思ってる事を伝えた方が良いのか迷います

コメント

ぶるぞん

そこまで遠慮ないってことは結構仲いいんですか?
私なら、妊婦なんだから労らんかい!って冗談ぽく言います😅

• あや

あや

仲良いとは思ってたんですが礼儀がないのか私が気にし過ぎてしまったのかなと…

• 2月19日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

礼儀はないと思いますよ😢!
    そういう人だってろ

• 2月19日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

ごめんなさい💦途中でした😣
    思ってることを全て伝えたら亀裂が入りそうですが、少しは言っていいと思いますよ😢
    きっとお友達はお子さんいないんですよね?お邪魔しますとかチッスーとか、そういう事はもう礼儀がなってない人って受け入れるしかないかと。そこも直してあげたいって思えるほど仲いいなら言ってあげてもいいと思います。妊婦さんへの接し方はわからないんでしょうから、しんどいから私もソファー座らせてとかやんわり言ってあげるのがいいかと😣
    大変でしたね😣

• 2月19日
  • あや

あや

友達は結婚もしていなく妊娠した事はありますがおろしたみたいで自分の時間をとても楽しんでるように見えます
    ありがとうございます(>_<)
    もうこのまま泊まらせる事もなく遊ぶとしても短時間の食事ぐらいの仲でいいかなって思いました
    あと少しで臨月なんですが私が千葉県に住んでいるって事もあり3月はディズニー行こうと言われてて…うまく付き合いができず自分がアホで

• 2月19日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

あやさんがそう思うなら食事程度の仲でいいと思います😣私なら旦那にも会わせたくないって思っちゃいます💦
    3月にディズニーって(´°ω°`)
    びっくりですね😵
    私もそんな子いたら上手く付き合えないですよ😅大丈夫アホじゃないです🙆

• 2月19日
  • あや

あや

もちろんもう旦那さんにも合わせたくないですしその友達の話もしたくないと思いました
    そしてこのまま赤ちゃんを理由にして付き合いをやめていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月19日
ぴぴたん

どのくらい仲良しだか、わかりませんが、結構仲良しなら普通に思った事言います( ´∀`)

• あや

あや

思った事を言ったら相手にも伝わると思うんですがなんだか気まづいなと思ってしまい…

• 2月19日

私なら注意します😥
どんなに仲良くても他の家にお邪魔した時の礼儀として「お邪魔します」は言えって注意します、ましてや旦那さんがいるのに下着を放り投げるって非常識だと思います。
これから先も付き合って行きたい友達なら相手のためにも注意してあげた方がいいと思います!

• あや

あや

やはり礼儀がないように感じますよね
    程よく付き合っていきたいとは思いますがもう泊まって欲しくないなと
    泊まるのも当日の2日前に言われて断れなく自分が悪いのは分かってたんですが

• 2月19日
ポンポン

ずいぶんと遠慮知らずの友達ですね。普通友達の家に行ってもある程度気を使うと思います。
そりゃもう来て欲しくないと思うのも当たり前な気がします。
それにもうすぐ臨月に入る友達の家に泊まりに行くのもどうかと思いますけどね。

• あや

あや

私も初めての妊娠で友達はあまり妊婦というのを理解してないみたいでタバコも目の前でガブガブ吸うので赤ちゃんに良くないから私二階に行ってるねってなんで私が気を使ってるのかなって…

• 2月19日
  • ポンポン

ポンポン

えっ!!それはダメですよ!!タバコの良くない成分が壁紙とかにも染み付くからせめて外で吸ってもらいましょう!!
    タバコは吸わないでって言いましょう。

• 2月19日
  • あや

あや

壁紙とかにも染み着くんですね(>_<)
    今リビングの全ての窓全開にしました…
    普段ほとんど家にこもっていてタバコのにおいをかいだりする事がなかったので…これからもきよつけます(>_<)

• 2月19日
ママ予定☆

あやさんだけでなく、旦那さんへもその態度な上に、人の家でしかも旦那さんが家にいるのに下着まで外して自分の家のように振る舞うなんて・・常識以前に恥じらいとかがないんでしょうか😱
私だったら、友達=同じような考えと思われたくないので、今言えなかったら後で伝えて、ただ下着だけは言います💦
あと旦那さんが嫌な印象を受けただろうから友達のフォロー(&自分のフォロー)をしちゃうかも💦

• あや

あや

私がしっかりしていないからそーゆー友達なんだなって旦那さんにも思われてそうで
    友達が全て悪いわけではないのに
    思ってる事を伝えた方がいいのかもしれないですがもう泊まったりさせたくなくなりました

• 2月19日
  • ママ予定☆

ママ予定☆

旦那さんにも友達にも思った事を伝えた方がしこりは残らないかもしれないです。心の中で思ってるだけでは伝わらないし旦那さんにも誤解されたままでいたくないですもんね。

これから赤ちゃんがうまれたら今まで以上に益々色々な事が気になるので、今度は友達の姿が子どもへの悪影響になるのでは・・とか考えると思います、言えそうだったら伝えて、言えなかったらお泊まりとかは無しで距離も離れてるので密に付き合わなくてもいいのでは?

• 2月19日
  • あや

あや

旦那さんリビングに用があったみたいだけど友達が居たから自分のやりたい事出来なかったみたいで
    しっかりしてない子でごめんね
    と送ったら俺は怒ってないよと言われてもうなんで返したらいいのか…自分がしっかりしてないからそーゆー友達しかいないって思われてしまったかもとか考えてて

確かに!!!!赤ちゃんに悪影響になると今言われてものすごくそう思ってしまいました
    産まれたら託児所預けて遊びに行こうとかとか言われて全てを理解して欲しいわけではないんですがこれからは短時間ぐらいしかあそんだりするのやめようと思いました

• 2月19日
とり

さすがにいらつきますね😩💦
今後も仲良くしたい友達なら言いますが、そうじゃなければいいません(._.`)
どう関わってくか悩んでるなら不満を言ってみてその反応で考えるかな🤔💭

• あや

あや

今後は普通に連絡を返したりしようと思いますがもう泊まりに来て欲しくないなと思いました
    そしてしばらくは会いたくないです…

• 2月19日
  • とり

とり

他の方への回答をみてても、その友達さすがにちょっと酷すぎるとおもいます(._.`)
    私なら完全に縁切ります😱😱
    産まれてくる子どもにも悪影響ありそう…
    あやさんは断るのとか文句言うの苦手なタイプなんですかね?距離置いたほうが良さげですね…

• 2月19日
  • あや

あや

完全に縁を切るのはいきなり難しそうなのでこのまま泊まらせる事もやめて遊ぼうと言われても赤ちゃんを理由にしたり短時間の食事ぐらいにしようと思いました

やはり悪影響になりそうですよね(>_<)
    ありがとうございます!!

• 2月19日
ひよこ

私なら「いやお前それはないわwww」って普通に言います😅
妊娠中泊まりに来るくらいの仲なら💦

• あや

あや

仕事?出稼ぎ?デリヘル?の仕事でこっちに来たみたいで1日泊まるところがないから千葉行くし泊まらせてくれない?と、泊まりに来る2日前に言われて急遽だったんです…

• 2月19日
桃栗

お友達はお若いんでしょうか。
もし私があやさんなら、お友達が若ければ、注意というか人の家に行った時の最低限のマナーを伝えます。
ある程度の年齢なら治らないと判断してそのままフェードアウトしちゃいますね😅

• あや

あや

お友達は今年26で私が今年24になる2個年上です
    やはり最低限のマナー、礼儀が人よりかけてますよね…
    もう泊まりに来て欲しくないと思いました

• 2月19日
  • 桃栗

桃栗

あやさんより歳上の方なんですね!26歳でそれは厳しいですね…

次にお泊まりお願いされたら、前回こうだったからと言って断って良いと思います(^^;

• 2月19日
  • あや

あや

差別?とかではないんですが大阪の子だから性格がキツイのかな?それか私が弱すぎるのかなって
    もう泊まりに来て欲しくないし次会うと言われても赤ちゃんを理由にしたり短時間の食事ぐらいにしようと思いました

• 2月19日
はるちゃん

親しき中にも礼儀あり。
お友達非常識にも程がある。
はっきり伝えてもいいんじゃないでしょうか?
もし、それで離れていったらそこまでの人だと思うしかないと思います。
お友達は他でも同じことを繰り返し恥ずかしい思いをすると思いますよ!

• あや

あや

はっきり言おうと思えなくて
    自分をかばっているのでしょうか。
    もう泊まりに来て欲しくないし私はこれから順調に普通なら出産できると思っているんですが子供が居ると遊びとか制限されるから既婚者とはあんまり遊びたくなーいなどなど言われたり遊びに来るからそん時は託児所預けてな!って言われて全てを理解して欲しい訳でもないんですが、私も自分をかばっているのかなって

• 2月19日
はなはないぬいぬ

あなたが我慢して遠慮してる時点で仲よい友達とは言えないと思います。もう付き合いをやめた方がいいですよ。3月にディズニー…行けるわけないですよね!?明日帰るなら少し我慢ですが何日かいるようなら明日具合悪いと断って出ていってもらいましょう!言えないなら旦那さんに言ってもらってください!!

• あや

あや

先ほどバス停まで送りに行き帰って来ました
    今日は起きてからカラオケ行こうと言われていたんですがあまりその子とお金を使いたくない気持ちになっていたのもありお腹も張っていて寝たふりしてました
    このまま深い話もせずに縁を切れるようにしたいと思いました

• 2月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

じゃあもういないんですね(^_^;)よかったですね。何て言って帰ってもらったんですか?

• 2月19日
  • あや

あや

ありがとうございます(>_<)
    今日旦那さんの実家に呼ばれちゃったんだど伝えたらそしたら仕事の寮?行きたくないけど仕方ないわ〜って…
    あ、あとお邪魔しました言われてなかったな…

• 2月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

もうその人泊めるのはやめましょう!!一緒にいても疲れるなら遊ぶのもやめましょう!その人だけが友達ではないですよ。

• 2月19日
  • あや

あや

はい!そうですよね(´・_・`)
    みなさんにたくさん優しい言葉をかけてもらって甘えてしまった部分もあると思いましたがスッキリできました!!

• 2月19日