※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊活中の食事について悩んでいます。乳製品を毎日飲んでいるけど、量を控えるべきか、やめるべきか迷っています。

妊活中に気をつける事など検索してると
冷えはダメ
甘いものはダメ
乳製品はダメ
おデブも細っそりもダメ

ダメダメばっか多すぎだよ、、、、
みなさん妊活している時、こういった物や事
禁止していましたか😩?

私は乳製品大好きなので
ヨーグルトも牛乳もどちらか毎日飲みます。
量を控えた方がいいのか、きっぱり絶った方がいいのか、、、

コメント

ほげ

気にしてませんでした。
続きませんよね💦

ただ、冷えは厳禁です。
夏も靴下、腹巻きは絶対してました。
食事も、ダメダメというよりバランスよく野菜も食べる感じです。

  • ぽん

    ぽん

    検索よくないですね😩
    鵜呑みにしちゃって💦
    ぜったい続かないなと不安でした(*´◒`*)

    冷え対策は万全にしたいと思います★
    何事もバランス良くが大事ですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
ころも

冷えはダメって私も聞きました!
なのでなるべく冷やさないように
モコモコ靴下履いたり、腹巻きは
してましたよ🙂
あとは特にしてなかったと思います💦
妊活後半は漢方飲んだりして
身体を温めてました😁

  • ぽん

    ぽん

    冷え対策は苦では無いので
    そこは徹底したいと思います☺
    漢方は身体に良いですし取り入れたいと
    思います♡
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
めいちゃん

仕事しているので冷えてますしケーキバイキングにも行きましたしヨーグルトも今朝食べましたしアイスも食べてます(笑)(笑)

乳製品はあまり体に元々良くないので避けてます

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!(笑)
    どれも私の大好物です、、、◟̆◞̆ ♪♪

    止めるんじゃなくて量を少なくしようと思います★
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
🌸さくら🌸

私は大好きなサーモンがダメでした。
刺身もマグロだけ。
寿司屋で最高8巻までを頑張って選んでました。
ヨーグルトとかは制限してません。

  • ぽん

    ぽん

    お魚も制限あるんですね💦
    お寿司を選ぶのはなかなか難しいですね😭
    少し控えたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
あお

私は妊活中やると良いと聞くことをするようにして
ダメっていうものは気にしてなかったです(*^^*)

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!!
    良いものを取り入れたいと方が身体には良いですものね★
    ポジティブ思考で素敵です!←
    そういう考え方をしていきたいと思います♡
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
にゃんち

なーんにも気にしてなかったです。
基礎体温さえもつけてなかったです。1年半授かりたくても授かれなかったですが、全てを我慢したり基礎体温測ってても授かれなかったとしたら、身と心がもたなかったと思います。
ストレスフリーがいちばんだと思います。

  • ぽん

    ぽん

    基礎体温、、、
    あれほんとストレスですよね💦
    体温落ちた時とか😩
    ストレス無く妊活するようにしたいと思います★
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
みーた

私も気にしすぎでストレスは良くないと、適度に気をつけていました。ヨーグルトも牛乳も毎日摂っていました♡偏らないように気をつけつつ、好きなものを食べていました。

  • ぽん

    ぽん

    なんと、毎日摂っていたんですね!
    嬉しいです!♡←
    何だか安心しました。
    バランス良くが大事ですね◟̆◞̆ ♪♪
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
  • みーた

    みーた

    なんなら湯船も張ってませんでした(笑)お風呂上がりにフリースを羽織って靴下は履くようにしてましたが、、、
    朝ごはんもはじめはパンとサラダと牛乳とヨーグルトでしたが、いつの間にかサラダを食べなくなってしまいました…
    条件は年々悪くなって行ったのに…なんで妊娠できたのか謎です(笑)

    • 2月19日
れぃな

葉酸サプリを飲んでただけです!

さすがにガリガリ、おでぶすぎだと妊娠しずらくなるかもしれないですけど、、
気にせずいつも通りに生活してましたよ😊

  • ぽん

    ぽん

    葉酸サプリ飲んでいます♡
    体重とか気にしすぎてしまうので
    気楽に食べすぎたら次の日調節とかで
    考えすぎないようにしたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
deleted user

それを気にしてすとれすになる位なら気にしない方がいいです。何よりもストレスフリーなのが大切かなと。
私自身超肥満ですし、乳製品や甘い物大好き、どちらかと言えば暑がり(冷え症ではない)なので、薄着が多かったです。
ただ、妊娠しなかった時と何が違うかと考えたら夫と付き合い始めて、幸せでストレスが本当に無かったなと。
ダメな事を我慢するよりも、積極的に摂った方が良いものとか、した方がいい事を楽しみながらやる方がいいかなと思いますよ( ´﹀` )

  • ぽん

    ぽん

    ストレスって相当妊娠に影響与えるんですね。
    旦那様の存在があってのストレスフリーとても素敵です!!!
    ポジティブ妊活できるようにがんばります♡
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
ガチャポン

ストレスが良くないですよ!
なんでも食べ過ぎ、飲み過ぎなきゃ大丈夫だと思います!

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね◟̆◞̆ ♪♪
    ストレスフリーな妊活するようにがんばります!
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
ぽこ

特に何も気にすることもなく好きな事して過ごしてましたが、はやり体の冷えにだけは注意してました!ひょんな事からホットヨガに通い出してから明らかに体の調子がよくなって、布団に入った瞬間すぐに寝れて、夜はぐっすり、朝もさっぱり起きれるようにもなり、便秘もなくなりと思ってたらすぐ妊娠しました!はやり体のバランス大丈夫なんだなーと思いました!

  • ぽん

    ぽん

    食べ物とかよりも冷えの方が大事ですね。
    おしりとか冷えやすいので毛糸のパンツ吐いて対策したいと思います!
    ホットヨガってすごく気持ち良いと聞くのですが、やはりそうなんですね◟̆◞̆ ♪♪
    お家で少しストレッチとかよがやってみたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
  • ぽこ

    ぽこ

    ホットヨガ解約の手続きしてる時にお店の人に理由聞かれて妊娠したんですって言ったら妊娠して辞める方多いんですよねー!って言ってましたよ(^ー^)まぁ女性しかいないからかもしれないですけど…。

    • 2月19日
はなはないぬいぬ

でもよく考えると、ダメと言われてることしてても出来る人には出来るので、あまり気にしないようにしてみては?よいと言われる葉酸はお医者さんも勧めてますよ。

  • ぽん

    ぽん

    確かにそうなんですよね、甘いもの食べたりパンたくさん食べてる人も妊娠できているので、ポジティブに考えたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
ねこ

やっぱりストレスが1番ダメだと思います!
とりあえずできることだけやってましたよー!
葉酸サプリとルイボスティーとか生姜とか飲むようにはしてました✨
甘いものとかも特に控えず…
あ、でも妊娠直前の1カ月くらいはお昼はグリーンスムージーにしてました!
ちなみにBMI26くらいのデブですw

  • ぽん

    ぽん

    ストレスフリーは大事ですね!
    葉酸サプリとルイボスティーは取り入れているので継続していきます♡
    お昼はスムージーだなんてヘルシーですね◟̆◞̆ ♪♪
    あたしも見習わなければ!
    参考にさせていただきます♡
    ご自身BMIも教えてくださいありがとうございます😊♡

    • 2月19日
ねこ

私の場合、ヘルシーというより職場でお昼の時間まで仕事の話とかされるのが嫌で、グリーンスムージーだからと理由つけて1人で食べるようにしてたかんじです💦
結果ストレスもなくなるし、小松菜とかで葉酸や鉄分とれたのも良かったとおもいます✨
ものすごい巨漢の人でも妊娠してる人はいくらでもいるのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
妊活がんばってください😊

  • ねこ

    ねこ

    返信しようとしたら違うとこにしちゃいました、すみません💦

    • 2月19日
ぴーちゃん

私も1年の自己タイミング(排卵検査薬を使用しながら)+半年の不妊治療で先月ようやく妊娠が分かりました^_^

子どもが欲しいと思ってからの1年半、基礎体温をつけ、食事バランスを気をつけ、排卵日前〜次の生理まで飲み会、長距離の移動、アクティブな活動を控え…いろんなことに気をつけました。
不妊期間が長くなればなるほど焦り、まだ何か足りないのかと色々なことに敏感になって頑張りました^^;

頑張って頑張って、1年半なんの結果も出なかったことに嫌気がさし、自暴自棄になり、去年の12月は全てを放り投げ、食事も食べたい物を食べて基礎体温ガタガタ、お正月の飲み会の連続、旅行にも行って歩き回り、好きな生活をしました。
また、12月の不妊治療で卵胞の育ち具合と夫婦生活のタイミングが合わず「今月は難しい」と言われてたのもあって完全に適当な生活。

それがまさかまさかの妊娠となり、あんなに頑張った1年半はなんだったのか…と妊娠の嬉しさよりも驚きのほうが強かったくらいです^_^

何が良くて妊娠したかは分かりませんが、妊娠できない、妊娠したいのストレスはかなり身体に悪かったのかなと!

妊娠を待つ間はいろんな事に敏感で、気持ちが滅入ることも多々あると思いますが、気を入れすぎず、旦那さんとの2人の生活を楽しんでください(^。^)

長文すみません。。

KURO

私もそれ思いました!
それも?って、思うことが結構あってビックリ💦
昼寝(?)、薬、お酒、激しい運動、などなど…。
それって、妊娠してからじゃないの?って(笑)
乳製品なんか私大好きですよ(笑)

私は、冷えとストレスには気をつけています!
仕事場が寒いので温かい格好をしたり、好きなことしてストレスを溜めないようにしてます!あと、ルイボスティーを飲んでいます😊