※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がご飯をあまり食べず、スープにご飯を浸して食べさせている。野菜も食べない。アジフライは大好き。食事の進め方についてアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の娘の事ですが、ご飯食べる時3口くらい食べて椅子から降りようとします。固定するとギャン泣き💦
ご飯もあまり食べてくれず、スープしか飲まないのでスープにご飯浸したりしてなんとか食べさせてます😭
野菜とかもあまり食べないです(´∵`)
アジフライは大好きです。。

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
このまま食べるようになるまで待った方がいいのか、どうすればいいでしょうか😢

コメント

ママ

食べる日が来るのでそのまま待ちます(笑)
1人目は2歳半ぐらいでやっと食べるようになり、今1歳9ヶ月の子を育ててますが全く食べません🤣
3口くらい食べておしまいです😇まだ母乳をガブガブ飲むので、それもあるかもしれませんが、この子も食べる日が来るからいっか!って感じで育ててます☺️

• ゆきち

ゆきち

無理に食べさせようとするのも逆交換なのか、かといって好きなものだけ食べるようにすると、ずっと食べなくなってしまうのではないかと心配してました😅
    いずれ食べてくれるようになるまで、私も待とうと思います🥹

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日