※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子育て中でメイクやヘアケアがおろそかになってしまい、女子力が低く悲しい気持ちになっています。周りの方も同じ経験があるでしょうか?

子育てしてるとすっぴんボサ髪な毎日だとは知りませんでした…
‐皆さんもそうですか?
‐また、子供が何ヶ月までそうでしたか?
‐いやいや、私は新生児の時から毎日化粧してるわ!という方いますか?

寒くて出かける予定もないし、マスクしちゃえばいいし、髪の毛なんて美容院行ってないからボサボサプリン(´;ω;`)女子力の欠片もないです。悲しいです。

(カテ違いだったらごめんなさい(。・ө・。))

コメント

あーか

私は新生児期はできてて、動きだきて後追いが始まってなかなかできなくなり、最近1人遊びもするようになったのでできるようになりました(・ω・)/

• もも

もも

私生児の時は出来ていたなんてすごいです( ´•ω•` )たしかに時間はあるけど…めんどくさくてとにかく眠くて(笑)
    後追い始まったらそれどころじゃないんですね?💦ただでさえやらないのに…(笑)覚悟します!!ありがとうございます!!

• 2月19日
  • あーか

あーか

後追い始まったらギャーギャー泣かれるし、待ってくれないので(´・ω・`;)
    マスクは口元隠れるとママの表情が見えなくて子どもにあまり良くないと聞いたので、マスクはせず、お話ししながらお出かけするようにしてます(・ω・)/
    あとは…旦那にいつまでも可愛いと言われたいので頑張ってます笑

• 2月19日
  • もも

もも

うひゃあ、大変そうです(´;ω;`)
    なるほど!マスクはそんな弊害があるんですね!これからマスクという仮面外してメイクという仮面にしたいと思います(。・ө・。)
    旦那さんに想ってもらえるようにし続けるのは大切ですよね♡私も頑張らなきゃと思いました!!ありがとうございます!!

• 2月19日
妃★

子育てに限らず、『外に出る予定がない』ならスッピン部屋着で一日中過ごします。
子育て中は出かけにくいからスッピン部屋着は普通だし基本ですよね。赤ちゃんに頬ずりしたりアムアムしたりするのに、化粧は邪魔ですし。
赤ちゃんはママの女子力なんて欲しがってないです(笑)

• もも

もも

赤ちゃんは女子力なんて欲しがってない!名言ですね!✨
    たしかにファンデーションとかついたら申し訳ない💦
    でもせめて眉毛…と思っちゃって。けど気にしてても仕方ないですよね(^-^)

• 2月19日
karen

私も里帰りしてた1ヶ月くらいまではそうでしたよ😅
さらに私は目も悪いので家にいる時はメガネブス😂😂😂
自宅に帰ってきてからは週1旦那の休みの日にがっつり化粧して落ち着いたオシャレして出かけてます😊
ぢゃないと、旦那に捨てられちゃいます😂😂😂

• もも

もも

週一オシャレして出かけるなんて素敵ですね♥
    うちは引きこもりな2人なので休みの日でもすっぴんボサ髪で検診の時ぐらいしか化粧しません(´;ㅿ;`)(笑)
    私も捨てられないよう気をつけます!!

• 2月19日
すうす

出かける時はちょっとだけしますt!!
家にいる時はもともとすっぴんボサでした

• もも

もも

私も家にいる時はもともとそうでした💡それが子供生まれてどんどん引きこもりになって…化粧最後にしたのいつだ?ってぐらいです。(笑)

• 2月19日
  • すうす

すうす

サロンを先日初めて覗きました
    皆さんいつそんな時間がというほど髪も服も素敵でした😅次行く時はちょっとオシャレします!!

• 2月19日
  • もも

もも

子育てサロンですね💡オシャレだったんですか(´;ㅿ;`)私取り残されそうだ💦ちゃんとメイク復帰できるよう練習しないと(笑)
    有益な情報ありがとうございます♡

• 2月19日
ぷにまな

うちは出掛けない日はパジャマですっぴんですよー!!
さすがに出掛けるときにすっぴん、スエットとかはひきますが(T_T)
新生児の頃なんて毎日寝不足でフラフラで記憶すらないですが、里帰りしてたのでずーっと🏠にこもってました(^_^;)

• もも

もも

出かける時もすっぴんにマスクな私をどうぞ引いてやってください(´;ω;`)(笑)
    新生児の時はフラフラですよね!!眠くて眠くて化粧どころじゃないです( ´•ω•` )💦
    でも女子力の低下著しいのでちょっと悲しくなって質問してみました(笑)

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

出かける予定がない限り
基本的に家ではすっぴんで
部屋着のまま過ごしています(笑)

• もも

もも

私も同じです!!部屋着ばっかりなので、洗濯物が少なくて幸せです(笑)

• 2月19日
あやまも

美容院は、産後半年くらい経ってからでした!
その後も3ヶ月おきくらい。

化粧は、人に会う予定がないと基本しないです。
今は妊婦で、子供と昼寝するときもあるので、化粧したままベッドは嫌で…、外遊びのときは、眉だけ描いてマスクで乗り切ってます。

• もも

もも

半年ですか!!長いですねー💦茶髪なのでプリン激しくて恥ずかしいです。今どきのグラデーションヘア!!とか言って自分に言い聞かせてます(笑)
    化粧したままベッド嫌ですよね!よくわかります。そして眉毛だけにマスクも同じです♪似た方がいてホットしました★

• 2月19日
う

一日出かけないとメガネ➕スッピン➕ジャージですよ👀✌️
新生児期の時からずーっとそうです(笑)
もちろん、出かける時はばっちり化粧👯ですよ🐻💭 化粧しないとコンビニすら行けないです((´д`)) ブルブル…

• もも

もも

出かける時はバッチリなんですね!すごいです、私なんてマスクで誤魔化してます…でも夏はマスク使えないから化粧しなきゃなあと思っています💦
    皆さんすっぴんな感じだと聞いてちょっと安心してる自分がいます(笑)

• 2月19日

産後は基本すっぴんです😄
趣味のお出かけとか映画とか行く時は化粧しますが、そこら辺のスーパー行くぐらいならすっぴんです(笑)
一応朝からちゃんと着替えて髪の毛はとかすなりまとめるなりはしています。
プリンは嫌なので美容室は3ヶ月に1度程度は行っています😁

• もも

もも

外出の予定のない日に着替えるのと髪の毛とかすというのがもう私にはない概念です(´;ㅿ;`)(笑)プリン激しくて…今どきのグラデーション!!とか言って自分に言い聞かせてます(笑)でも皆さんすっぴんだと聞いてちょっと安心してます♡

• 2月19日
hoshiko

今でも用事がない、出かけないなら化粧してないですよ( ´ ▽ ` )服装も部屋着だし…。

でも4月から働く予定なので、毎日早起きして化粧してキチッとした服装で仕事へ行くことになります!やっていけるかなぁ…

• もも

もも

働きに出る場合はたしかにお化粧必要ですよね!!私もそうなったらやりそうですが…今はただのおばさんに成り果ててます。(笑)
    皆さんすっぴんだと聞いてちょっと安心しています♡

• 2月19日
まるこ

家で常にメガネ、すっぴん、ボサ髪、パジャマです…笑
出かけるときもそのへんのスーパーならどすっぴんで髪の毛を櫛でとくくらいで微妙に後ろ跳ねててもそのまま…苦笑
女子力のかけらもないどころか本当に芋女です( ´_ゝ`)💦
お出かけの時も日焼け止めとマスカラとリップのみ…ほんと酷いですよね😱
眉毛も剃ってないしそろそろ女子力磨かないとと思いながらめんどくさくて何もしてません💦笑

• もも

もも

同じ方がいてちょっと安心しました( ´•ω•` )♥でも女子力のなさ深刻ですよね!!
    私も芋女で干物女です!!
    ムダ毛も冬というのも相まって剃ってないし(´;ㅿ;`)旦那さんに見られないのをいいことにすき放題です(笑)
    夏になったらやる気が出るのか、不安で仕方ありません( ;゚³゚)

• 2月19日
  • まるこ

まるこ

そうなんですよー!仕事してたときはちゃんとしてたんですけど、産休はいってから(10月半ばから)サボりまくりで…笑
    ムダ毛わかりますー!!脇と腕はしゃがまずともさっと剃れるんで剃るんですけど足なんかチクチクで…爆笑
    旦那と仲良し再開したらちゃんとするだろうか…(´⊿`)💦心の中ではお洒落して出かけたいー!ってのはあるんです!ただ、めんどくさいが勝ってます←

• 2月19日
  • もも

もも

仕事しないとなりますよね!!私もそうです(´;ω;`)
    私なんて腕も放置です(笑)脇は脱毛したからかろうじてセーフだけど、仲良し再開したら剃らなきゃですよねー!乙女心ですよねー(笑)

お洒落したいけどメンドクサイの激しく同意です!!
    ショッピングモールでおでかけ♪なんて考えても寒いしめんどくさいしって思って結局家でゴロゴロ…!干物ー!!

• 2月19日
パーシー

皆さん凄いですね😭💦私は今でもすっぴんボサですよ…
外出る時だけクシでとかして縛るくらいで普通に外出もすっぴんです。
私も赤ちゃんに頬ずりするの好きだし、子供もそうすると泣き止むので安心してるみたいです!
化粧すると夜まで落とせないし…気持ち悪いです😭💦

でもさすがに先日行った子育てサロンには化粧して行きました(笑)

• もも

もも

皆さんすっぴんだと聞いてちょっと安心しています( ´•ω•` )♥(笑)
    外でもすっぴんなんですね!スッピンでも出れるの羨ましいです、わたしなんてシミだらけでマスクかかせません(´;ㅿ;`)
    化粧すると気持ち悪いのよくわかります!なのでもう…最後に化粧したのいつ?ってぐらいです。(笑)

• 2月19日