![ままりん⭐️](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ショッピングモールの遊び場で他の子どもたちのマナーが悪く、自分の子供が危ない目に遭わせられそうになり、親が見当たらない状況でイライラした。
【ショッピングモールの遊び場でのマナーの悪い子どもたちについて】
聞いてください😮💨
昨日、ショッピングモールの中庭でプリキュアショーがあり、ママ友(子ども1人)と一緒に行ってきました。
ママ友が場所取りに行ってくれて、待っている間、室内のちょっとした遊び場で子どもたちを遊ばせていました。そこの遊び場はドーナツやお菓子などの巨大オブジェがたくさんあって、子どもならドーナツの輪の中に入れるくらいの大きさになっています。
ママ友の子1人と我が子2人、マナーを守って安全に遊ぶよう、見張っていました。
2歳の息子がドーナツの輪の中に入りたがったので、入れたら、知らない子(幼稚園年中〜小学校低学年くらい)が2〜3人急に押し入ってきて、下の子が潰されそうになりました。びっくりして、その子たちに「ちょっと足どかして!」と言って息子を救出しました。息子はドーナツの輪の外で、ドーナツを触って遊んでいたら、今度はその子たちがドーナツの輪の上を歩き始め、息子の手を踏みそうになりました。
それだけでイライラしたのに、私に話しかけてきて一緒に遊んでと言わんばかりに絡んできました。
もともと子どもは好きなので普段なら一緒に遊ぼうと言いますが、昨日は息子に危害を加えそうな場面を何度も見たので、なんでお前らと遊ばなきゃなんないんだよという気持ちでいっぱいで😇軽くあしらっていました。
それでも絡んでくるし、親ドコ?って感じで。
「おうちの人どこにいるの?」と聞いたら、あっち〜と言っていましたがどこにいるのか全然わかりませんでした。
以前も同じ場所でマナーの悪い子どもに絡まれて、親がどこにいるのか聞いたら、近くの店で買い物してると言われたことがあって🫠
なんなんですかね?本当イライラしました。
- ままりん⭐️(4歳1ヶ月, 6歳)
コメント
![キノピオ🍄](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
キノピオ🍄
私もあります💦
まず遊び場といっても
託児所じゃないし
目を離すなよ!って思います。
大きなスペースではないのに
鬼ごっこが始まって
ぶつかったりしてブチギレた
ことあります💦
説教していると腹かいた親が
やってきましたが親にも言いました!
ままりん⭐️
コメントありがとうございます!
ほんと…信じられないですよね😮💨
なんで見てないのか??なんで放置されてる見ず知らずの子どもの面倒見なきゃならんのよ、と😇
もう完全に、親が親なら子も子、って感じで…
叱ってあげた方が良いですよね本当😓
私も、喉まで怒りが出かかっていたのですが、プリキュアショー見るために外に移動することになったので、そのまま放置しました。😂