※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに大きめのパンケーキをかじって食べさせても大丈夫でしょうか?他の食べ物は手のひらサイズで一口で食べてしまいます。

生後9ヶ月です。うたまるの離乳食の本に沿って作っているのですが、そろそろパンケーキがあります!
本だと大きめの2枚になっているのですが(写真あり)、この月齢でもかじって食べられるものでしょうか?😳それとも食べる時に切ったりちぎってあげる想定…?

ハイハインとかはかじって食べてます!が、小さめのおやきとか、ふにゃふにゃのバナナとかは手のひらで一口でいっちゃいます🥹笑

コメント

はじめてのママリ

かじって食べられますよ😊
9ヶ月だと蒸しパンとかもかじって食べてました。
1口サイズにして出すとそのまま口に入れるので、そろそろ齧り取れる大きさでご飯も出してあげるといいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    これくらいの大きさで出してみようと思います!!迷っていたので助かりました🥹

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

押し込めば一口でいけるサイズだと詰め込みがちですよね💦
我が子は詰め込めないぐらい大きい方がきちんと齧り取るのでむしろ安心して出せます🤣