※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳息子が1歳女児にキスをしようとし、怒ってしまった母親。子供の行動に戸惑い、自分の反応を後悔している。どう対処すべきか悩んでいる。

上の子5歳息子が下の子1歳女に、最近キス?しようとします。それが嫌で…
さっきは口にしようとしてて、咄嗟に怒ってしまいました。園で覚えてくるのか、見てていい気がしなくてどうすればいいかわかりません。私がおかしいですか?
怒ってしまったことはダメだったと思ってます。普段から人の気持ちをあまり理解できない子なので、伝え方も分からず理解もしてもらえるかどうか…

コメント

ママリ

まずなんでキスしようとしたか理由によりますね😃
妹が可愛くて大好きでしようとしたなら、
「可愛いよね💕ほっぺたにしてあげてね」
って言って様子見ます😉

お友達の間で流行ってるようであれば、
「お口の中はバイキンがいっぱいだから、しちゃダメだよ」
「自分はしたくても、お友達は嫌かもしれないからね」
など話すと思います😊

園児の女の子が男の子にチューされてるのを見て笑ってるだけの大人にはなりたくないですね😅
相手はトラウマレベルで嫌な場合もあるので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由聞いてなかったです。。

人が嫌がるって気持ちが一番理解できない子なので、伝わるといいです。バイ菌は分かりやすいです!
    そう言うお年頃や興味を持つ年頃だとわかってても、なんだかなって思いますね…

• 9月17日