※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまは
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子におんぶ紐を使う際、頭がガクンとしてしまうので、頭あて付きの低価格のおすすめ商品を教えてほしいです。また、おんぶもっこで頭が安定する方法も知りたいです。

おんぶ紐について質問です。
現在5ヶ月の男の子が居ます。
家で家事をするのにおんぶをしようと思い、おんぶもっこを購入しました。
おんぶも抱っこも出来て大変良いのですが、丁度眠くなる時間帯に使用してしまうとどうしても頭がガクンとしてしまいます(;´_ゝ`)なので、頭あて付きのおんぶ紐をもうひとつ購入しようか検討しています。
頭あて付きの、出来るだけ低価格のもので、おすすめのおんぶ紐がありましたら教えていただきたいです。

また、おんぶもっこでもこーすると頭カックンしないよーと言う方法ありましたら教えてください(T^T)

よろしくお願いいたします。

コメント

もっこ持ってます!
すぐ寝ますよね✨
私も、頭ガクンが気になり途中から、昔ながらのおんぶ紐にしました✨
西松屋で3000円以下だったと思います!ラッキー工業の物で、使いやすかったです👍

少しコツが要りますが、もっこから上手いことお布団に寝かせられるようになると、それはそれで楽でしたよ😃

• やまは

やまは

回答ありがとうございます
    今日西松屋行った時ちょろっと見たのですがこれとは違いますか?

もっこ下ろしに失敗して毎日泣かれています(-""-;)
    まだまだ練習が必要ですね…

• 2月19日

退会ユーザー

私が購入したのはちょっと違いましたが、同じ感じです✨
    昔ながらの、おっぱいむぎゅーのやつです(笑)

• 2月19日

退会ユーザー

もっこは、布団におろす前にちょっと大袈裟に揺れるのがポイントです✨
    そーっとそーっといくと、ちょっと動いただけで、びくっと起きませんか?
    良く寝たなぁと思った頃に、軽くスクワットしたり、背中揺らしたりして、それでも起きない時がおろしどきです٩(*´ `*)۶
    そして、おろした後かなり強目にトントン!
    とは言え、なかなか難しいですよね( T ^ T )

• 2月19日
  • やまは

やまは

丁寧に画像までありがとうございますm(。_。)m

違うのかー(^_^;)
    安くていーかなー?と思って見てたんですがwww
    多分同じものがAmazonで3000でした!予算内!

おー!そーなんですねw
    やってみます!
    そして質問ばかりで申し訳ないのですが、良く聞くトントンとは、どこをどの様にですか(^o^;)?

我が子、背中でもお腹でもお尻でもトントン?しようものならぎゃんなきしはじめて覚醒します(-""-;)

やり方がおかしいのかなー(-""-;)

• 2月19日

退会ユーザー

息子は背中トントンが好みのようです✨
    強いトントンの時は、もうトントンではなくボスボス音がなってます(笑)
    仰向けの時は胸やお股を軽くトントンしてます。
    トントン苦手なら背中さするのどうですか?
    うちも一時期トントンが苦手で、背中を高速でさすってあげると速攻寝てた時期があります٩(*´ `*)۶

• 2月19日
  • やまは

やまは

背中ー!
    うつ伏せにするの?

• 2月19日

退会ユーザー

横向きです(笑)

• 2月19日
  • やまは

やまは

横向き(^o^;)
    高度な技術!頑張ってやってみます!

• 2月19日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます✨
    慣れると出来るようになると思います٩(*´ `*)۶
    気になって調べてみたら、おんぶ紐も、今日西松屋で見られた物で、充分良さそうですよ✨
    少しでも家事がはかどりますように😊✨

• 2月19日
みきママ

コンビのニンナナンナが使いやすくて重宝してます。2人目の新生児期用にとサブ抱っこ紐だったのでお金をかけずと思ってメルカリで未使用の型落ちのものを2300円で購入できました。
1人でおんぶも簡単だし、寝たらそのまま寝かせたままおろせます。
そのためうちではメイン抱っこ紐に昇格しました。

• やまは

やまは

回答ありがとうございます

寝かせたままおろせるのは魅力的ですね!見てみます!

• 2月19日