※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ🐽
妊娠・出産

便秘でお腹が苦しくて、検診まで3週間あるけど病院で薬をもらった方がいいですか?便秘の対処法を教えてください。

便秘についてお聞きしたいです(≧∀≦)
4日ほど出てなくてお腹が苦しいです…
ゲップも酷く吐き気が戻ってきそうな感じです
次の検診まで約3週間はあるのですが病院で便秘薬を処方してもらった方がいいですか??
いきんでも全く出る気配がありません(´・ε・̥ˋ๑)
便秘だった方はどうされてましたか?

コメント

deleted user

便秘薬もらってましたー!
あととにかく便秘に効くやつ食べてました😂
甘酒(ノンアル)効きますよ〜!

  • ぽちゃこ🐽

    ぽちゃこ🐽

    甘酒😳苦手だな…ノンアルもあるんですね!!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

ずーっと酸化マグネシウム貰ってました(笑)
初期は下痢だったり便秘だったりして、妊娠中から産後も数ヶ月(鉄剤処方されてたから)貰いました☺️

  • ぽちゃこ🐽

    ぽちゃこ🐽

    私も初めは下痢してました!
    貧血になるくらい酷い便秘だったのに下痢になるとは…😩

    • 9月17日
ゆかりんご

妊娠前から便秘で、妊娠中もマグミットの500を1日三回飲んでました。飲んでても出ないときがありました!あと水分をたくさんとるようにしてました!

  • ぽちゃこ🐽

    ぽちゃこ🐽

    飲んでても出ないって結構酷かったのですね!
    私は妊娠前は快便だったので便秘でお腹が苦しくて😖
    早く出したい…

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

便秘お辛いですよね😭
元々ひどい便秘症で長年浣腸を使っていました😅
妊娠中は浣腸はだめと言われ、産婦人科でマグミットを貰って飲んでいます!
いきむ方がよくないから、お薬使ってでも出した方がいいとの事で💦
お身体ご自愛くださいね🍀✨

  • ぽちゃこ🐽

    ぽちゃこ🐽

    いきむのは良くないんですね
    出したすぎていきんでました…😞
    みなさん病院で処方してもらってるようなので検診前だけど病院行って薬出してもらおうと思います( ᵕᴗᵕ )

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いきむと腹圧がかかり子宮収縮してしまう場合があるとの事であまりよくないと言われているそうです💦
    解消されるますように🙏✨

    • 9月17日
  • ぽちゃこ🐽

    ぽちゃこ🐽

    収縮!?😳
    恐ろしい…いきまないように気をつけなきゃですね💦
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 9月18日