※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食2日目で、食べる様子がうまくいかず困っています。早かったのか、好き嫌いなのか、1週間後に再スタートした方がいるか気になります。

離乳食2日目です。
どうやったら進んでいくのでしょうか。
舌でべー。っと出します。口も最初はあけますが、2口目から口をすぼめます😮‍💨
麦茶も飲もうとしますが、口に入れてべーと出します。
まだ離乳食始めるの早かったんでしょうか。
それとも好き嫌いとかですか?
1週間後に再スタートとかされた方いますか?

コメント

ミニー

1人目はそれでも根気よく毎日やってました!
2人目は中断して最終的に8ヶ月から始めました!笑

  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月からですか😳😳😳
    私もとりあえず1週間は頑張ってみようと思います😅
    それでもダメなら6ヶ月からにします🥹💭

    • 9月17日
  • ミニー

    ミニー

    マの
    マリさん
    何回か再開したんですが
    上手く食べてくれなくて
    面倒だったので諦めてました😂

    今では上の子より食べてますΨ( 'ч' ☆)

    お子さんはヨダレが出たり
    ママさんが食べてる時にジーッと見たりしてますか😊?

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    ヨダレ凄くて食べてる人を見ると前のめりになってたので始めたんですが、
    10倍粥が嫌だっただけですかね?😅
    野菜が始まれば食べてくれるのでしょうか😅💭

    • 9月17日
  • ミニー

    ミニー

    お口もぐもぐしてましたか😋?

    お粥はこしてありますか🍚?

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    もぐもぐしてました🤔💭
    BFのお湯で溶かすタイプの10倍粥使ってるんです。。。

    • 9月17日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、食べたそうですね(*^^*)
    BFなら滑らかですよね♪

    今は、ゴックンの練習なのでべーっとしても仕方ないので根気よくやれば慣れてくるかと思います☺️
    ですが、ご飯の時間が嫌いになったら元も子ないので
    いやいやしたら辞めたりしてゆっくり進めればいいかと🤗

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えて頂きありがとうございます🥲
    とりあえず頑張ってみて、泣いて嫌がるようなら1度ストップしてみます😮‍💨💭

    • 9月17日