※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達家族がコロナに感染した状況で、祭りに療養中の子供たちと参加したことについて、なぜ来たのか理解できない。

先日こちらでコロナになった友達家族の件で大変失礼いたしました。今日は私の考えが古いのか?について皆様にお聞きしたいです。
昨日は地元の祭りがあったのですがその兄弟はマスクして来ていました。周りはその子たちがコロナって事は知らないのでいつも通り遊んでて、夫婦で来てたのですがまだ遊びたそうだからとお父さんは先に帰っていました。結局途中から最後まで祭りにいて。お父さんお母さんはコロナから開放された所、こども2人はまだ療養中なんです。
私たち家族は え?なんで来てるの??ってもうびっくりしてしまいました。私は役員なので帰ることもできなかったのである程度遊んだらうちの子たちは主人に連れて帰ってもらいました。
祭りだしまだまだこんな中なので誰から移るかはわからないとは思います。が、明らかなのになんで来るんですか??我が家にはちょっと理解ができないです。

コメント

せっかくの祭り行けないのは可哀想、熱下がったしいっか!って感じですかね?
自分達の事しか考えられない人たちなんですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査したけど違ったり、まぁ100歩譲って検査してないとかはっきり何かわかってないなら まぁまぁまぁまぁ仕方ないのかもしれないですが、療養中で学校も休んでるのに、祭りはOKですか?😭テントの中ではマスク外して食事してるし、子どもがその弟からポテト手渡しでもらっちゃって食べたらしく、なんか色々ゾッとします。

• 9月17日

退会ユーザー

隠してる人もいるんでしょうけど、知ってる人が来るかもしれないのによく行けるなーとも思います😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠すなら隠し通してほしいですよね。個人ラインで聞いて知ってしまってるのに見るのはしんどかったです😭
    聞いてくださってありがとうございました!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

その兄弟2人ともコロナ療養期間中なのにお祭りに来たということですか?
陽性なんですよね?
そしたらその家族がおかしいと思います💧
いくつぐらいの兄弟なんですかね。
普通はお祭り行きたい!となっても行かせませんが、やはりおかしな人は一定数いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性です。ラインしてた時は日曜日まで療養で出れないから祭りは行けないです。って話だったんです。お父さんが連れてきた〜みたいな感じで来てました😭8歳、5歳の兄弟です。

• 9月17日
みさ

療養中に来てたらびっくりしちゃいますね💦
外出の自粛はしなくて良くなったとけど、他の人にうつしたら申し訳ないし、お祭りには連れて行かないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にも言ってなくて知らなかったならもう仕方ないかな。で済むんですけど私とのラインで日曜日まで療養期間になるから行けないってお母さん言ってたんです。なのに来ててびっくり(@_@;)

• 9月17日
min

今は前程の規制も無いですし、熱も無く元気なら子供達に押し切られてって動いている方結構いると思います。
楽しみにしていたら気持ちは分からないでもないです。

うちはまだまだ警戒体制ですが、世の中ではもう敷居が低くなっているのでそうやってどんどん増えてきているんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の朝、家の前で見た時点では冷えピタ貼ってました。祭りにはマスクと帽子で来て、さすがに冷えピタは貼ってなかったです。
    来るにしてもゲーム一通りしたら帰ってほしかったです。結局2時間くらい、最後まで居たのとお父さんだけ先に帰ってたのがびっくりです(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

• 9月17日
  • min

min

確かにどうしても行くなら、マスクしてその場では飲食せずに雰囲気味わったらササっと帰るのが普通ですよね。
    お父さん帰ってしまったら子供達だけでいたって事ですか?
    もしそうならそれはかなり非常識ですね。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんは一緒に役員してたので子ども達ずっとは見てないですがその公園内にはいた!って感じです。
    お父さんなんで置いて帰ったの?ともう本当びっくりです。一緒に帰ってほしかった😱

• 9月19日
おブス😁

え?私なら行っちゃいそうです、周りの人に!
あの子達、コロナでまだ療養中のハズだから気を付けて!って💦
言われても仕方のない行動してますし😅
でも、感染力は変わってないのに、5類になったっだけで、行動してる人多そうですよね、だからまた広がってるんだと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに言ってもいいくらいですよね、本当。
    うちの上の子はその子が学校に来てなかったこともコロナになった事も知ってるので「まだコロナよなぁ?」って言ってたんですけど、それを口にするのも差別とか言われそうで。子ども同士仲良いのでその場に居たら近づいて遊んでますし、ポテトもらったりしてたのでびっくりです。私も知らなかったらよかったのにラインしててわざわざ言ってきたのに、それで来てるってどういう神経ですかね😭

• 9月19日
  • おブス😁

おブス😁

そういう、自分の子供の事しか考えてない親もいるって事ですよね!
    子供が行きたいって言うのも、行かせてあげたいって思うのも分かりますが、決められた日数の療養期間がある病気になった場合、それを守らせるのが親の教育かな?と私は思ってるので😅

• 9月19日