※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルちんママ
子育て・グッズ

夜間断乳に不安があります。成功の秘訣や準備についてアドバイスをお願いします。

保育園が決まり、職場復帰に向けて夜間断乳を週末に決行予定です。
混合で夜間は母乳のみです。飲んでるというよりおしゃぶり感覚です💦4回位起きます。。
オッパイあげて安心して寝てしまうのは、凄く可愛いいのですが……仕事始まるとやはりツライです😣
昼寝もオッパイで寝る事が多く、ずっと抱っこして寝ています。たまにお布団に降ろしても寝る事もあります。

夜間断乳、凄く泣くと聞きます。
息子共々耐えられるか、とても不安です。
決行前に準備しておく事
成功の秘訣などありましたら
是非アドバイスお願いします😌😌

コメント

もも

2週間ほど前〜夜間断乳してます!
ほんと、すごくすごく泣きます😂
可哀想にもなりますが、とにかく心をオニにしましたね( ;∀;)
あと、夜間断乳=朝までぐっすり
というわけではないようなので、朝まで寝てくれることを期待しすぎるとそうでなかった場合しんどくなるかもしれません💦

  • ハルちんママ

    ハルちんママ

    間違えて返信を下にしてしまいました(*_*)

    • 2月19日
  • もも

    もも

    夜間断乳して、寝かしつけがすごーく楽になったんです😂それがとにかく嬉しくて!
    ギャン泣きは2日でした!3日目からはすぐ寝てくれました♩
    日中のリズム狂いましたよー、、試行錯誤してとりあえずは落ち着きましたね(*´˘`*)

    • 2月19日
  • ハルちんママ

    ハルちんママ

    そうなんですね‼️
    うちのムスコも……って
    少し期待して臨みます😆

    • 2月19日
  • もも

    もも

    うち、ほんとおっぱいマンだし、置いたら泣くし1週間ギャン泣き覚悟でしたが、3日目から変わりました!!頑張ってください🤗

    • 2月19日
ハルちんママ

コメントありがとうございます。
……やっぱりそうなんですね😭
よっちゃんサンの赤ちゃんは、夜間断乳の効果はありましたか?
ギャン泣きは何日続きましたか?
昼寝など日中のリズムは変わりましたか?
質問ばかりでゴメンなさい。。。

わこまこ

同じような境遇なのでついコメントしてしまいました!

金曜の夜からスタートしましたが、昨日はギャン泣きが激しく今日は1日頭がボーッとしてました(T-T)

オッパイあげたらイチコロなんですけどねー💨
混合でオッパイもそんな出てると思わないのに4時くらいになるとオッパイが張るのでその時は飲ませちゃってます😣💦これで良いのかしら…😅

回答になってなくてすみません💦

  • ハルちんママ

    ハルちんママ

    間違えて返信を下にしてしまいました(*_*)

    • 2月19日
はるマ

夜間断乳頑張ってください〜〜(つД`)ノよっちゃんさんがおっしゃるように、朝までぐっすりなる子とならない子がいるようです。

うちは2週間朝までぐっすりでしたが、復活というか前よりひどくなり夜泣きが3カ月ちょい続きました´д` ;途中あきらめてあげたら、最近落ち着いてきて今ではトントンで起きた時は寝てくれます(つД`)ノ最近は朝までねる、もしくは起きても1回くらいでトントンせず胸の上で即寝です。

  • ハルちんママ

    ハルちんママ

    コメントありがとうございます。
    ……復活💦なんてコトもあるんですね😥
    でも、3ケ月夜泣き、、、ツライですね。
    最近、楽になって良かったですね(^^)
    直ぐに結果は出なくても
    試してみる事にします。。。
    仕事始まったら決行は無理なので😣

    • 2月19日
  • はるマ

    はるマ

    試してみて、寝てくれるようになったら、ラッキー!くらいに思っておかれると気持ちが楽かもしれませんね♡

    まさかの復活、おまけに前よりひどいかったので、クラクラでした´д` ;また復活しないかドキドキヒヤヒヤしてます(つД`)ノ
    頑張ってください〜〜☺️❤️

    • 2月19日
  • ハルちんママ

    ハルちんママ

    ありがとうございます(*^_^*)
    ちょっぴり期待しつつ💦決行してみます😆

    • 2月19日
ハルちんママ

コメントありがとうございます。

スタートしたんですね❗️
……やっぱり泣きますよね〜。
今でも、夜起きてオッパイ出すの遅れると退けぞりながら蹴り、そして恐ろしく大声で泣き出します😓

夜間あげないとオッパイ事情も心配です。
何が正解なのか難しいですよね〜💦
良かったら、2.3日後の状況など教えて下さい‼️