※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が切れて血が出た時の授乳について、痛みでつらいため搾乳したが、傷があっても直接吸わせる方がいいか悩んでいます。同じ経験のある方、どうされましたか?

乳首が切れて血が出た時の授乳

ずっと痛いなあと思いつつも授乳していたのですが、とうとう切れて乳首から血が出てきました。今朝起きると母乳パッドに少量の血が…あとは今朝起きてからは何もしていないのですが乳首がズキズキします。
この痛みで授乳するのがつらいので搾乳したのですが、ネットで傷があっても直接吸わせる方がいいとの記事を見て、どうするべきか悩んでます。
同じようなことがあった方、どうされましたか?

完母希望ではないのですが、多少は母乳もあげたいと思っています。

コメント

🍙

お母さんも産後2ヶ月で大変ですし、痛みを我慢しながらあげる必要絶対ないです!私はピュアレーン塗ってラップで保湿して、もう片方だけ吸わせてました!なので、傷パックしてる方は母乳搾ってくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ピュアレーン持ってるのでラップでの保湿やってみます!

• 9月17日
ママリ

せめて乳頭保護器を使ってあげた方がいいと思いますがそれでも痛いですからね😭
搾乳しながら、ピュアレーン塗って乳首労ってあげてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保護器は使用したりしなかったりしていたのですが、つけてても結構痛くて😢たぶん吸わせ方が悪かったのかと…
    労わりつつ頑張ります😭

• 9月17日
ミミ

咥え方が浅いのかもです🤔
吸わせる前にマッサージして突起がある方が舌を絡ませやすいみたいです!!

私はユキノシタという葉っぱを助産師に頂きました。
無理に吸わせなくて良いと言われましたよ🥺
もちろん乳頭保護器もありですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    乳頭保護器は元々乳首が短いのもあり、使用していたのですがそれでも痛いんです…😭
    ユキノシタ初めて聞きました。調べてみます☺️

• 9月17日