※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることに心配。首は8割座り、うつ伏せが好き。目を合わせると笑うので、ただ好きなだけかもしれない。心配は不要でしょうか。

【生後3ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることについての心配】

先日 生後3ヶ月になりました。

首は8割ぐらい座っています。
うつ伏せが好きみたいで仰向けで寝てくれなくなりました。
うつ伏せで寝させて完全に寝たら仰向けにしています。

横抱きの時は何か見たいものがあれば反りますが
私と目を合わしてる時は反りません。
また、目を合わせると笑います。

うつ伏せが早いと自閉症とかの疑いがあるそうなのですが
目が合うと笑ったりしてくれるので
たんにうつ伏せが気に入ってるって判断で大丈夫でしょうか

コメント

mm

うつ伏せが早いと自閉症の疑い初めて聞きました!うちの子たち2人とも3ヶ月で寝返りしてうつ伏せばっかりでしたが今のところ何もなく元気にすくすく育ってますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子もうつ伏せ大好きですよ
今のところ定型発達ですし
育てにくさなどありません
今も横でうつ伏せでさらにお尻上げて寝ていますよ

聞く限りではその体勢が落ち着くからしているのではと思いました

ネットで見る
⚪︎⚪︎だと自閉症
⚪︎⚪︎したら発達障害
上げ出したらキリありません

でも心配になりますよね
ほどほどに無理なさらず

りらりょ

我が子は3人ともうつ伏せ大好きです(寝返り始めたらうつ伏せばかりでした)。長女はめちゃ社交的、長男はマイペース、二人とも何も指摘されず、私も何も気にしてません(笑)
3人目が今3ヶ月ですが、うつ伏せ好きみたいでちょっと目を離すとすぐうつ伏せになってます(⁠^⁠^⁠)
うつ伏せは危険もあるので、うつ伏せのまま放置しないように気をつけたらいいかなーと思って、子育てしてます(⁠^⁠^⁠)