※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひる
ココロ・悩み

旅館で腐った牛乳を提供され、賞味期限切れのため気分が悪くなりました。1万円のお詫びを受け取りましたが、その場の謝罪で済ませてよかったのか疑問です。

【旅館で腐った牛乳を提供された】

旅館で腐った牛乳を提供されました。

一泊した翌日の朝食場にて、牛乳のおかわりをもらった際、腐った牛乳が渡されました。
子供がおかわりしたいからと、もらったものでしたが、たまたま、、本当にたまたま先に夫が口にして、その瞬間、激臭と味に、吐き出して発覚し、かろうじて子供の口には渡りませんでした。唯一の救いだと思っています。

即座に確認したところ、賞味期限が2週間切れたものを間違って提供したとのこと。
結果的に、お詫びで、1万円渡されました。

夫の体調は大丈夫でしたが、その場では気分が悪くなってしまい、朝食は残すことになりました。

この対応について、どう思いますか?
もう終わったことなので、どうこうするつもりはないですが、その場の謝罪で済ませてよかったのか、疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保健所に報告しますね💦

• ひる

ひる

食べ物関係のトラブルは保健所なんですね💦考えもしなかったです💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えってって言っても2週間も切れてて、しかもそんな異臭してたら開封済みの2週間ですよね?その間その牛乳を料理に使ってたりしてないか?とかも疑っちゃいます...。
    そして絶対牛乳だけじゃなく他の食材の管理もやばいのではとも思います💦

• 9月17日
  • ひる

ひる

訴えたりしたら、やり取りのキリがなくなると思うので、私はここで色々と諦めますが、
    今後もし食材を巡るトラブルがあったらどう対応したらいいかの参考になりました。ありがとうございます😞

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も訴えはしないですが、保健所報告だけします笑
    お疲れ様でしたm(_ _)m

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

1万円かぁ💦

って思いました。
ご飯も食べれないしその後体調崩して仕事いけなかったら1万円以上の損害だし。
お金が欲しいわけじゃないけど
妥当なのかよくわからないモヤモヤする対応に感じます。

• ひる

ひる

子供が食中毒になっていたら重症だったかもしれないと想像したら、私も気分が悪くなってしまいました😓

あの場でぐだぐたと揉めても、飲んでしまったのだから仕方ないし、なにが妥当かは自分で冷静に判断できなかったので、
    客観的な意見が聞きたくなってしまっています。。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

旅館に2週間切れた牛乳が置いてある事に衝撃です…他にも切れたもの使っているんじゃないかと疑いたくなりますね。
本当にお子さんが口にしなくて良かったです!分からず飲んでいたら大変な事になっていたのに、その場で謝罪と1万でささっと済まそうとするなんて酷いですね。私もきっと流されてしまいそうですが、上の方が仰るように保健所に言った方が良いと思います。

• ひる

ひる

保健所に言う、という考えはなかったので参考になりました。
    しかし、私も今とてつもなく多忙な時期で、もし今後そのやり取りが続いてしまうようであると、かえってストレスになってしまうので、色々思うことはありますが諦めることにしました。

実際の異臭、味、思い出すと、ミスとは言えないくらい酷いものだったので、悔しいですが。。

• 9月17日
はじめてのママリ

結果的には飲んで体調を崩してはいないので(すごーく嫌な思いはしましたが)、一万円はいいほうだと思います。
そして受け取った以上は「保健所やネットに言うなよ?」ということだと思います💦
受け取らずに保健所に言えばよかったですね!

• ひる

ひる

保健所に言う等、違った対応をしていたら、たぶんまだ収束できてなかっただろうし、その日のほかの予定も変わっていたり、もっと嫌な思いをすることになってたと思うので、悔しいけど、私の対応はこれでよかったんだとは思っています!

ただ、宿の対応として、1万円と謝罪は適切だったのかの、客観的な意見が聞きたくなってしまいました💦

• 9月17日
  • ひる

ひる

ちなみに、体調は大丈夫と記載しましたが、病院レベルではないもは言え、

夫はその後、喉にいがいが?と胃からくる悪臭が半日近く残り、
    その日遊園地に行ったのですが何度も水でうがいをしていました💦
    その度に私も気がかりになり心配していたので、その心身的苦痛を考えると、1万円が良い方だったかは謎です😓

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

残念ですか、一万円以上は考えにくいと思います。実際に病院に行ってもそんなにかかりませんから…💦
    あとになるともっと欲しくなるものですよね。

• 9月18日
  • ひる

ひる

お金が欲しかったわけではありません💦

一万円とキッチンの方の口頭の謝罪のみ、(少し待ってても責任者が来なかったので、自らフロントに行って、責任者を呼び報告しました)だったので
    それが向こうの誠意のある対応だったのか、客観的な意見が欲しかっただけです!!!!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

すみません、私は納得いかないです💦
一万円は返却して、保健所に連絡させて貰います。。。