※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
子育て・グッズ

兄とは別の園に下の子が入園。2歳半の子と5か月の子を自転車で送迎。兄を先に送るべきか、赤ちゃんは抱っこ紐で園まで。経験者のアドバイスをお願いします。

4月から兄とは別の園ですが、下の子の保育園入園が決まりました!
今は2歳半の子が保育園に通ってます、下の子は入園時まだ5か月です。
仕事の時間も早いため、更に私は車が乗れないため、止む終えず自転車で2人乗せて行こうと思います(´Д` )
30分間で2つの園を経由、更に会社までです。
園から園は10分かからないくらい、会社までも10分かからない距離です!
無帽でしょうか❓
因みにイヤイヤ期の兄です!先に兄を送った方がいいのか、その際赤ちゃんは園についたら抱っこ紐に一旦した方がいいのか。。
色々不安で(´Д` )。。不安で。。
経験のある方アドバイスを、お願いします‼︎
厳しいご指摘はお許し下さい!

コメント

まだ経験はないですが、同じく別々に決まりました

2歳の子は近所だし先に送り、迎えは後です

今は、ダッコ紐で上の子の送り迎えをしてるので、同じになると思います

うちは、成長が遅く
7ヶ月の今も座ることができずダッコですが、座れるようになればダッコ紐いらないような気もします
なので順調なら5~6ヶ月以降はダッコ紐なしで良いかもです!

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます!
    うちはお座り上の子はもっと遅かったです。
    下の子はどうかなぁ
    そうか、お座りが出来れば上の子に手を出してあげれますね(´Д` )
    参考になります‼︎

• 2月19日