※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場の友人に頼られることに悩んでいます。信頼されていたけれど、最近は頼まれても無視されることが続いています。新しい環境での人間関係に不安を感じています。

【職場の友人に頼られることについて】

私は人間関係がうまくいきません
トラブルがあるわけでもありません
誰にも言えなかったし、情けなくて認める事ができませんでした

私は職場では仲良くなると結構話します。結構仲良くなった人(12歳年上)が私と同じ職場を辞め、転職したての時は相談も乗っていたし、電話だってしてました
相手が慣れると、私がかけても出ず、折り返しもありません

あー、都合よく使われたなと実感しました

同じような事が何度かありました
話を聞いて欲しい時には電話してくるのに自分のメンタルが安定していたら対応しない

新しい所行ったら、新し人間関係もあるし、詳しく話せない事もあるし関係が切れることはザラにありえるんですが、、、

相手も友達と言ってくれていたし、思っていたから落ち込んでしまって、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その人とはたまたま深い関係には発展しなかっただけですよ😊

気の合う人が現れたら長続きしますよ〜

はじめてのママリ🔰

私も昔、似た感じでした😣
相手がこうしてほしいと思っているだろうなーとか、自分がこうしたらうまく回りそうということで行動してませんか?🥲

深読みしすぎて動くのに、相手との温度差にガッカリする、という感じで…
困っていそうな人がいても、あまり深入りしないようにしています💦