※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
ココロ・悩み

新車購入時のトラブルで、担当に不満。次回は別店舗やメーカーを検討したい。主人と相談中。

愚痴です。
新車を購入しました。500万ほどです。高級車ではなく、普通車です。

担当が全然仕事が出来ず、納車までに何度もトラブルがありました。
納車後もトラブルありです。(必要書類の抜け、保険を勝手に継続されていたり)時間が経過してから発覚したものもあり、もう嫌です。

正直担当を変えてほしいですが、主人が言い出せず…
次回車買い替え時に、同じメーカーでも別の販売店で購入、別メーカーに変えるなどしか対応方法はないでしょうか?
納車までの辛抱と思い我慢しましたし、店長にも報告しませんでしたが、こんな長い付き合いになるんですね…無理です、縁を切りたいです。

コメント

ぽん

店長に言うべきだと思います。
多分その担当者、店長には黙ってそうですし…
私なら即店長に言って、担当変えさせてます😅

• たこやき

たこやき

ありがとうございます。
    そうですよね…
    聞いてもらえますか?購入後アンケート全部良いにしてくださいって言ってきたんです…
    担当の態度行動しでかしたことを考えるとアンケート全部悪いですよ、厚かましすぎて驚きました。

• 9月17日
  • ぽん

ぽん

全部良いにしてって…😅
    むしろそれ言って来たら、その場で店長呼んできて、ですわ😅笑

• 9月17日
  • たこやき

たこやき

ですよね(それは主人対応時の出来事でした)
    私が隣にいたら言わなかったと思います😂(数々のミス発覚時、私はかなり厳しかったので)

• 9月17日
ママリ

最悪ですね

店長いますか?って電話して今までにあったこと全部言います…我慢できません😅

• たこやき

たこやき

ですよね💦もう本当に無理無理無理です😅
    あんなに仕事出来ない営業がいるって知りませんでした💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

今からでも言ってやります笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

店長に即報告です笑笑

• たこやき

たこやき

正直、店長に報告、、5回は飲み込みました😅
    即報告すべきでしたね…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンケートのこと言われたらブチギレますwww

• 9月17日
エール

自動車ディーラーで営業をしていました。

その販売店にお客様相談の直通電話があればそこへ、なければすぐにでも店長へ話をしましょう。
残念なことではありますが、営業の至らなさで担当交代は何度か目にしてきました。

特に保険の継続についてはコンプライアンスに抵触することで、代理店資格にも関わる問題ですので厳正に対処してもらった方が良いかと思います。
この事案は私が働いていたところだったら大問題です。

• たこやき

たこやき

回答ありがとうございます

店長に話をしてよかったんですね、こちらがクレームを入れないのをいいことに最後の最後まで別の方の車検証を渡してきたり…など信じられない方でした😅個人情報…

保険の契約は後で発覚したんてすが、一言もなしに勝手に変更されていて、こちらは知らずに契約した代理店に変更へ行って、おかしなことになっている!ありえない!と代理店の店長から、営業にクレームが入りました😅

• 9月18日