※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんとの入浴に使えるコンパクトなプラ製の浴槽や座るもの、吊るせるものなど、おすすめはありますか?

赤ちゃんとの入浴について。
4ヶ月頃から使えて、浴室内の幅をそこまで取らないサイズ、
出来れば空気タイプではなくプラ系で、
もっと欲を言えば穴が空いてて使わないときは吊るせるような
赤ちゃんが座るもの?入れておくもの?
大人が洗ってるあいだ、隣で待たせてあげられるようなもの?
なにかありませんか?
かなり欲張りなので、全部当てはまらなくても大丈夫です!

コメント

ママリ

中で何がしたいか、温めたいのか?ですが、
4ヶ月ならまだ腰が据わっていないので基本的に支えなしで置いておけるものはないとおもいます💦

それならバスチェアの方が安心かなーと思いましたがどうですか?プラですし、干せます。サイズもそこまで場所は取らないですよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今は私が洗ってる間、脱衣所に寝かせて待たせてるんですが、そろそろ寝返りしそうで、待たせてられない(待たせてると必ず泣く)ので、一緒に浴室内に入れたいんです💦
    バスチェアって、空気タイプしか見たことなかったです😳

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    待機のためなんですね!
    それならやはり私はバスチェアをお勧めします!

    上の子の時はバスマットに寝かせてましたが、シャワーが寝ている状態でガンガンかかるのはちょっとかわいそうだったので、下の子は座らせて待たせていました!

    • 9月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    これは、腰が座ってなくても大丈夫なやつですか?

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよ!
    うちは1ヶ月のお風呂デビューからつかってます!
    余談にはなりますが、離乳食初期の5.6ヶ月の頃もこれで離乳食をあげていました!

    • 9月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    角度が調節できるんですね✨️
    どこのものですか??

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    わたしはリッチェル のものを使っています!この写真のものです!

    • 9月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    これはリッチェルなんですね✨️
    いろいろ見てみます💭

    • 9月17日
𝐘🤎

4ヶ月ならまだ首座りくらいですかね??
下の子まだ2ヶ月ですが、リッチェルのひんやりしないマット(?)を使ってます!!
上の子も最近は髪を洗う時顔に水がかかるのを嫌がるので、それに自分で寝転がるようになり1歳でも使ってます😂🌟
穴は空いていないので、立てかけておく形にはなりますが…💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    よく見かけるピンクのやつですかね🤔
    あれって、素材どんな感じですか?
    パッケージの写真しか見たことないのですが、発泡スチロールみたいに見えてて...😂

    • 9月17日
  • 𝐘🤎

    𝐘🤎

    そうです!!発砲スチロールみたいな感じです!!😂
    私も初めはあれ大丈夫なのか?って思ってたけどら結構落ち着いて待っててくれます👶🏻
    上の子洗う時は頭に何も引かずですが、下の子を寝かせておく時はなんとなく気になるので頭にフェイスタオル引いてます!!お湯も貯めておけるし、空気タイプと違ってカビ生えないのでわたし的には結構重宝してます🌟

    • 9月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど...🤔
    安心する形なんですかね☺️
    ちなみに、紐通したりとか
    S字フックにかけれそうなところは
    ついてないですよね??

    • 9月17日
  • 𝐘🤎

    𝐘🤎

    拾い画なのであれですが、縦にかけるのは難しいかもですが、横向きなら引っ掛ける場所や引っ掛けるもの次第ではかけられるかも?しれないです💦私はお風呂マットと一緒に立てかけてあるので参考にならずすみません🙇🏻‍♀️
    でも、お風呂床に立てかけるの抵抗あったのですが、立てかけても場所取らないしカビも生えずしっかり乾いてくれるので私的には買って損はなかったです!!

    • 9月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    床に立てかける抵抗はないんですけど、シンプルに邪魔かな...と思ってて😂
    発泡スチロールなら、無理やりエス字フックくらいの穴ならあけられそうですかね?

    • 9月17日
  • 𝐘🤎

    𝐘🤎

    そういう事ですか!場所は思ったより取らないです!
    穴は開けられると思います!

    • 9月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    お風呂の湿気でカビたりも
    今のところはないですか?

    • 9月17日
  • 𝐘🤎

    𝐘🤎

    生後1ヶ月から使ってますがお風呂場で乾燥させてて今のところカビ無しです!

    • 9月17日
ママリリ❁⃘

ラッコハグ新生児から立てるまで使ってました☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    空気タイプ、沐浴のときに使ってたんですけど、
    毎日干しててもカビ生えたんですよね💦
    生えませんか??
    それとも毎日みがいたりしてますか?🥹

    • 9月17日