※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

2度の流産後、不育症の検査を検討されていますか?迷われているようです。

お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ないのですが…
2度連続流産された方、そのあと不育症の検査はしましたか?
先日2度目の流産がわかり、迷っています。

コメント

me

お辛いですね( ; ; )

私は2人目出産前に2人流産しました。
10月に流産して、1月に妊娠したものの、2月に流産となり手術しました。
不育症の検査はうちの病院では3回続けてした場合に勧めていますと言われました。
なのでしていません。

2回目の流産後、一年後に妊娠出産して、そのあとにもう1人出産しているので不育症ではなかったんだと思います💦

• ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうだったんですね…
    私の病院でも同じように前向きに3回目トライしてもいいんじゃない?と言われました。

私はまだ出産したことがないので、、不育症なのかなと思ってしまっています😣

• 9月17日
  • me

me

1人目となると不安ですよね( ; ; )
    うちの産院では漢方を出されました。

• 9月17日
  • ゆめ

ゆめ

お返事とても遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    どの漢方を処方されましたか??

• 10月12日
しむ

不育検査してもわからないことが多いと言われ、やりませんでした。

6度流産してますが、なんとか2人出産しました。

• ゆめ

ゆめ

ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

6度も…
    本当にお辛かったですね。
    お一人目ご出産される前に流産されたのでしょうか?

色々とお聞きしてしまい申し訳ございません🙏🏻

• 9月17日
  • しむ

しむ

なんでも聞いてください🥹
    すみません、6度流産と書いてしまいましたが、6度妊娠で2人出産の間違いです‼️
    なので流産は4回です。

2回連続流産し、3回目で1人目出産、また2回連続流産後、2人目出産です。

• 9月17日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    有難いです。

3度目のご妊娠でご出産された時は、流産予防のお薬や漢方は飲まれましたか?

私も最初の2回の妊娠で流産してしまっているので、次は何かした方が良いのか迷っています😣

• 9月17日
  • しむ

しむ

なんにもです!
    初期流産だったので、薬飲もうが飲みまいが変わらないと、自分でも思ってましたし、医者からも薬の話はありませんでした。

初期だと母体側ができること、なにもないと思ってます🥲もどかしいですが、、、実際、妊娠継続できた時になにかやってたかというとやってませんでしたし、むしろガンガン動き回っていて、ストレス負荷も大きく、決していい環境ではなかったと思います🥹

それでも育つ子は育つというか…なんの問題もなくスクスク育ってくれました。

• 9月17日
  • ゆめ

ゆめ

そうだったんですね…!
    本当に赤ちゃんの卵次第なんですね…👶🏻

とても参考になりました🙇🏻‍♀️
    また手術をしていないので、今はお腹にいてくれてる赤ちゃんとの時間を大事にし、そのあと前向きにやっていこうと思います!

• 9月17日
mm

1人目産んだ後二回連続けいりゅう流産でどちらも手術しました。

原因がわからないことがほとんどと言われ、検査はしませんでした。

その後またすぐ授かり無事出産、そのあとまた授かりもうすぐ出産の予定です。

続くと不安になりますよね…私ももう産めないんじゃないかと怖かったです😭

• ゆめ

ゆめ

ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうだったんですね…
    2度流産後、ご妊娠されてもうすぐ出産なんですね👶🏻✨

私はまだ出産したことがないので、不安でいっぱいです😢

• 9月17日