※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

熊本県で社会人から看護師になった方に質問です。看護学校に通いながら働いていたか、生活費やスケジュールについて教えていただけますか?

熊本県で社会人から看護師になられた方に質問です!

現在看護学校に通いたいと思っているのですが、
学業に専念したのか、働きながら学業も両立されたのか伺いたいです。
その際の生活費や一日のスケジュールなど
詳しく教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの弟が社会人から看護師に転身しました。

もともとSEだったのですが性に合わず、病院の事務に転職しました。
そちらの病院で、人手が足りないときなどに看護師さんの手伝いをするうちに、院長先生から「学費は出すので看護学校に通って看護師にならないか」とお話をいただいたそうです。

仕事は続けて生活費は確保しつつ、基本的に夜間や週末に学校に通って准看の資格を取りました。

そちらの病院にはこのように大変お世話にはなりましたが、収入面や経営面でかねてならいろいろ不安があったそうで、今はもっと働きやすくて収入も安定している別の病院で働いています。

• まま

まま

コメントありがとうございます☺️

そんな事がきっかけで看護の道に進む方もいらっしゃるとは😊私の働く環境ではそのようにはいかなさそうですが、ひとつの参考にさせていただきます!

• 9月18日