※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
お仕事

35歳のパート勤務中の女性が、工場での正社員探しを検討中。旦那が1年間海外出張するため、転職のタイミングに悩んでいます。皆さんなら、帰国後に転職するか、良い所があれば即面接を受けるか、どちらを選びますか?

35歳パートで週4日10時から17時まで働いています。

転職を考えており工場で正社員を探しているのですが来月から旦那さんが1年間海外出張なので帰ってきてから転職しようかそれとも良い所があったらすぐにでも面接を受けようか…と悩んでいます。

皆様ならどうしますか?ご回答頂けると有り難いです🙇

コメント

さくらもち

転職理由が気持ちの問題なら早く転職したいと思うので探してみて、いいところがあれば海外出張中でも面接いこうかなと思います。
一応いまのところで正社員登用あればそちらで検討もしますね😃

• いちご🍓

いちご🍓

有難うございます!今のところはコンビニなので正社員登用が無くて😢

• 9月17日
  • さくらもち

さくらもち

そうなんですね💦

• 9月17日
  • いちご🍓

いちご🍓

海外出張中、家の事や娘の事を全てをこなすとなると不安で一歩踏み出すのに勇気がいります😭でも社員で気になる所があればすぐにでも行きたいです。

• 9月17日
  • さくらもち

さくらもち

私も正社員にはなりたいなと思ってますが正社員だと残業あるかも…と不安でなかなか踏み出せず。
    うちの場合家の事や育児は旦那がいない方がわりと楽です(笑)
    ごはんとかも気を遣わなくていいし😃

• 9月17日
  • いちご🍓

いちご🍓

分かります😢

保育園のお迎えが18時までなので(延長は18:30までですがプラス料金掛かります)それまでに行くとなると残業があると行けないですね💦

さくらもちさんが家事育児を主にされていて素晴らしいです😊ご飯は私と娘だけのを作れば良いのでそこは気が楽ですね☺️

• 9月17日
  • さくらもち

さくらもち

私もお迎え18時です🤣
    子供からはお迎えが遅い!!と怒られる毎日です(笑)

• 9月17日