※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギー疑惑があり、口周りが赤くなる共通点が卵摂取時にある。検査を受けるべきか、気にする必要があるか悩んでいる。

卵アレルギー疑惑があります。

たまーーーに口周りが赤くなります。

離乳食の卵はクリアしてたから、卵アレルギーではないと思ってたんですが、たまに口周りが赤くなる時の共通点が卵な気がします。

前に外食でトマトとパンを食べた後に赤くなり、いつもトマトもパンも食べてるしなーとか思ってました。

違う日にパン屋さんのパンを食べて、同じく症状が出て、

最近、お子様ランチの親子丼みたいなのを食べたら、久しぶりに赤くなりました😱

卵焼きとか小さい頃から嫌いで、作ると、一切れ二切れぐらいは食べる感じでした。残したり、そもそも食べない日も多々ありです。

卵アレルギーかどうか、検査とかしてもらった方がいいでしょうか?

口周りだけだから、そんなに気にしなくてもいいのでしょうか?

例えば、今後卵を使ってる料理やデザート、お菓子に気を配るとか、必要かどうかが気になります💦💦

コメント

アオハル

アレルギークリアしててもちょっと体調悪い時も出ますよ。ちょっと風邪ひいてるとか。
何もない時に出なければ大丈夫だと思いますが。
赤くなってしまった時は、ちょっとその時だけ気をつけてみるとか。