※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目切迫の経験後、2人目切迫の可能性について心配しています。現時点では切迫所見はないが、将来が不安です。医師の言葉に希望を持ちたいです。

【2人目切迫の可能性について】

1人目切迫で、連続育休&自宅保育された方2人目切迫なりましたか??

1人目のとき16週から中期に2週間、後期に2ヶ月入院し、その他自宅安静でした💦今回は娘のために切迫は何としてでも避けたいところで、今のところ切迫所見はありませんが今後どうなることやら…

1人目の医師からの、1人目なったからと言って2人目もなるとは限らないよ。子宮が一度伸びてるから一度膨らました風船みたいに2度目は抵抗(=収縮)なく膨らませるよ。という言葉を信じたいです😂

コメント

mimi

こんばんは!
私は1人目は切迫とも言われず
2人目の時にちょっとゆっくりして~程度
3人目は32週の時に検診に行ってその場で入院、入院中35週で破水してしまい産まれました。
入院中は子宮頸管はすぐ伸び張りどめの点滴もしてました!
上に子どもがいると自宅安静でも難しいと判断された上での入院でした💦

飲み薬の張りどめもあるのですが気休め程度と言われてました( ; ; )

無事に赤ちゃん産まれますように👶🩵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2人目3人目と段々切迫になっていった感じですね😣今はまだ一歳なのでそこまで行動範囲も広くないし、なんとかなるかなって思ってたんですが…無理しないように頑張ります🥹

• 9月16日
  • mimi

mimi

3人目が1番酷かったです( ; ; )

無理せず一緒に横になれる時はなって安静に過ごせたらいいですねぇ😭

母はバタバタ動いちゃうから無理しないようにです😣💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!😣✨

• 9月16日