※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

【子供とのお出かけで荷物を減らしたい!おすすめのバッグと必要なものに…

【子供とのお出かけで荷物を減らしたい!おすすめのバッグと必要なものについて】

1人で子供たちを連れてお出かけすることが多いのですが荷物がパンパンで💦少しでも荷物を減らしたいのですが
全部必要そうなものばかりで…😂
必要ないものがあったら教えてほしいです😂

そしてたくさん収納できるおすすめのバッグなど教えていただけると嬉しいです🥺❤️

鞄の中は

2人分の水筒
おむつポーチ
ハンドタオル一枚
おしり拭き
ハンカチ、ティッシュ
ビニール袋
エコバッグ一つ
必要な時はチェアベルト
外に出る時は3人分の帽子

これで鞄はパンパンになります💦
財布と携帯は肩にかけてます。

車の中には着替えなどすぐには必要なさそうなものを置いてます!

他のママさんを見ると荷物少なそうに見えて😂
すっきりしてお出かけしたいのでお願いします!

コメント

海

水筒は、上の子どもに持たせるのダメですか?私はいつも持たせてます。オムツポーチは近場だと2枚だけにしてビニール袋に入れてました。
おしりふきも小さいのにしたり、ビニール袋あるので、エコバッグいらないかなと。ハンドタオルとハンカチはかぶるから、ハンカチのハンドタオル2枚でいいのかなと。

• 海

下の子のおもちゃはどういう感じのものですか?引っかけられそうなら、鞄にひっかけるカラビナみたいのでは無理ですか?

• 9月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    重そうかなと思って自分で持っていました😂
    おむつ心配で3枚入れてました!でも全部使い切ったことはなかったので、一枚減らしてみようと思います😊

なるほど!おしりふき小さいのは考えつかなかったです!
    ありがとうございます♡

図書館行ったりする時にエコバッグ役立つんですよね💦
    でもそうですね😳今の畳んでも四角いのでもっと小さくなるエコバッグでも良さそうですね!そして図書館行かない日は必要なさそうですね!ありがとうございます😊

ハンカチのハンドタオル、なるほど!ハンドタオルより少し小さい作りのものですか!持ってるのでそういうの選んでいこうと思います😊

おもちゃはクシャクシャと音がなるものとバナナの歯型ためなどを巾着に入れて持ち歩いています!

鞄に引っ掛けるの、衛生面的に気にならないですかね?
    巾着も衛生的によくないかもしれませんが😰

• 9月16日
  • 海

衛生的と言われると、保育園幼稚園は菌の巣窟なので、すべて衛生的とはいえないかなと。無菌状態で育てるのは無理なので、巾着を鞄にぶら下げるくらいはいいのかなと。
    (きになるようなら、バッグでいいと思います。巾着のなかにビニール袋を入れてあげれば、衛生的かな?)
    上の子リュックで何か持たせるとか。私はいつも、オムツとお菓子持たせてます。そこに歯固めとかいれてもいいのかな?と感じます。

• 9月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

おもちゃをそのまま鞄に引っ掛けるのかと思っていました!
    巾着ごと引っ掛けるなら気にならないです😌
    そうなんですね!上の子に持たせるのも検討してみようと思います!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️😊

• 9月18日
  • 海

グッドアンサーありがとうございます。ついつい荷物重くなりがちですよね💦色々お疲れ様です。

• 9月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

海さんのおかげですごくボリューム減りました✨ありがとうございました🥹

• 9月26日