※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

31週の妊婦です。ガスや便の腹痛と危険な腹痛の違いがわかりません。腹痛があるが出ないことも。痛みは下痢や生理痛に似ており、陣痛と区別がつかない。胎動があれば大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

31wなのですが、ガスや便の腹痛と、危険な腹痛の違いが分かりません💦
お腹が出始めてから、腸が圧迫されるのかお腹が急に痛くなることが多々あります😫
すんなり出る時もあればそうじゃない時もあり、少量づつしか出ない時がほとんどです💦
痛みは下痢や生理痛のような痛みなので、陣痛の時と少し似ていて危険な張りの時と区別がつきません😢
お腹が張っていなくて、胎動があれば大丈夫なのでしょうか?
お腹は痛いけど便意が来るまでに時間もかかるしガスもなかなか出なくてしんどいです😱
同じような方いますか??🥺

コメント

いちご みるく

病院で便秘薬をもらったらどうでしょうか?私も便秘だったので、薬を飲んでました💨

• さや

さや

一応出るには出てるのですが、お薬飲んだらすんなり出るようになりましたか?🥺
    飲むとしたらマグネシウムですかね??🥺

• 9月17日
ふあり

一緒です😂
激痛に耐えながら1.2時間トイレに篭もることが月2.3回あります😂
胎動があれば大丈夫だと思ってます!ただトイレ中痛みに耐えてる時はあんまり胎動ないので胎盤剝離か?と思うことあります😂
お腹さすってギュルギュル言い始めたらトイレの痛みかー、と腸刺激して確かめてます😂笑

• さや

さや

左を下にして寝ると脇腹が余計痛くて💦
    胃も痛くなるし、寝る前が一番しんどいです😩笑
    ほんと、この痛みは大丈夫な痛みなのかなって心配になりますよね💦

• 9月17日