※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子の腕の動きが左右対称でないことで不安になっています。整形外科で異常はないと言われたが、心配で再診予定。同じ経験をした方いますか?

【生後2ヶ月の子の腕の動きについて不安になっています】

不安で押しつぶされそうです。

生後2ヶ月の子の腕が変じゃないかと心配しています。
左のみ肘が上まで回るくらいに動くんです。
(写真見てください)
脱臼かなと思って整形外科に行って
レントゲンを撮りましたが
骨関節に異常はなく、骨折脱臼もしてなかったです。
ただ、医者から『動き方が左右対称じゃないのが気になる』と言われて
とても不安になっています。
赤ちゃんの関節はとても柔らかいので
可動域も広いと思うのですが、
流石に上に回りすぎではないかと
心配になっています。
医者からはまた週明け来てくださいと言われましたが、
『何か変だねー』とか曖昧な回答だったので
あまり信用できず、同じ病院に再診する予定はありません。
行くなら小児整形外科だけど
なかなか見つからず…。


皆さまこのような体験はしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今9ヶ月の娘がいますが、3ヶ月の頃同じように相談したことがあります。
着替えるときやオムツ替えのときなど、寝かせると写真のような腕の向きになっていました。
相談したのは整形外科ではなく小児科の先生ですが、しっかり力も入るし脱臼してるわけでもなさそう、大丈夫でしょう!と言われました🙆
上の子の時には見られなかった腕の動きでその時は私も不安になっていたのですが、いつの間にか気にならなくなり、今ではそのような動きもなくなりました😊
今は動きに左右差なく、不自由なく動かせています!

  • MK

    MK

    コメントありがとうございます!🥲
    確かに、手の力も入ってるし
    脱臼とは言われなかったです。
    うちも上の子の時にはなかったので
    心配になってしまって…🥲
    不自由なく動かせているとのことで、安心しました🥲

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にも上の子と違うなと思って心配になったことは健診とか予防接種の度に先生に相談してました。
    先生の「問題ありませんよ」の一言で安心するので…🥲
    MKさんのお子さんも何ともなければいいですね😣

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような手の動き?します。左手を特に!身体柔らか🤣腕やば!ってゆってるだけで、気にしてませんでした😨
そのままブリッジみたいなポーズをするようになったし、手首つよ〜くらいに思ってました🥹

気になり出したら、ずっと不安になっちゃいますよね💦