※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家族・旦那

義母とのやり取りでモヤモヤしています。義母からの出産祝いやランドセル代をまだもらっていないことに不満があり、1歳の誕生日会のケーキの用意も義母から要望があるが、自分たちで用意することになりそうです。

義母にモヤモヤするのでここで吐かせてください
下の子が産まれてもうすぐ1年
「出産祝い今度渡そうね」と言われてからまだ貰ってない…
上の子のランドセル購入代「私達がランドセル代は出したいからお父さんとお母さんからは断ってね」と言われてランドセル購入してから2ヶ月経ったけどまだ貰ってない…
お祝いとかって善意だしランドセル購入代も本来は自分達で払うものだから別に貰わなくても普通のことなんだけど、出すって言ってくれてたのに出てこないからモヤモヤします💧
私の両親から「ランドセルはどうするの?もし義実家から援助がないならこちらが出したいんだけど…」と聞いてくれてたんですが義母が出してくれると言ってたので私の両親にはお礼だけ伝えてお断りしました。
義母は多分もうボケてきてるんだと思います。(夫もそろそろキテるのかな?と思ってると言ってました)
こっちから貰ってないんだけどって言うのもお祝いを要求してるみたいになるので夫も私も義母に言えません。

そんな時に娘の1歳の誕生日会のケーキをこちらで用意したいとまた義母から要望がありました。
もしそれで予約忘れられたら一生に一回の1歳のお誕生日会(タンカーユーエー)が台無しになってしまいます😭
義母は良い人なのでもし忘れてしまったとしても悪気があってのことではないのはわかってるし、好意で用意すると言ってくれてるのに「結構です」と言うのはなんだかしょんぼりさせてしまいそうで言えません😭
寧ろ今までのことがすべて悪気があってやらかしてきてたほうが断ったりして強く出られるのでそのほうが良かったです😭
夫は義母はどうせまた忘れるだろうから自分達で用意進めておこうと言ってくれてるのでそうしようと思ってるのですが、もし当日ケーキが2つになってしまったらそれはそれで用意するって言ってたのに!って義母に思われそうだし義母を落ち込ませてしまったらそれはそれで可哀想だし😭(もう!どーにでもなれーーーー!!の精神で自分達で予約したんですけどね)
もうめちゃくちゃモヤモヤしてしんどいので吐かせてもらいました🤮🤮🤮🤮
長文失礼しました!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ケーキ2個食べれるしラッキー位に思いましょ😂

🧸🌟

義母との関係も大事ですが、メインはお子さんなので気にしなくて大丈夫だと思います😊
私が、かーちゃんさんの立場でも同じ事します⭐️

はじめてのママリ🔰

あー沖縄あるあるな気がします😂
ランドセルとか3月でいいって思ってそうだし、ケーキも当日ジミーでいいって思ってそうだなって思います💦

買ってもらうんじゃなくてお祝い貰うに替えて貰った方がいいかもですね💦

はじめてのママリ🔰

出産祝いを今度渡そう
と言っているあたりから同居ではないのかな?と思ったのですが、
もし同居でなければ、義母含めてお祝いする日と、親子4人でお祝いする日を分けてはどうですか?
義母がもし忘れていても、いつものことね。で終わらせらると思います😅