※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

子どもの熱で休みが続き、旦那が運動に行く予定について話し合いが不満につながりました。休みの日も看病してほしいと思っています。

ど長いです。愚痴です。すみません。

月曜日、下の子が微熱で旦那が休んでくれた。
火曜日、下の子熱上がって私休んだ
水曜日、上の子も発熱して私休み
木曜日、熱が下がらず私休み、検査してコロナインフル陰性
金曜日、ばあちゃんにお願いして出勤
土曜日、仕事が溜まってしまい嫌味を言う人もいて、本来休みだがばぁちゃんに子どもらお願いして午前だけ出勤、旦那はもともと仕事
なぜか上の子が再度微熱、ちょっと苦しそう。
明日、旦那が夜友達と運動しに行く予定。
デブで運動してないので大賛成だったが、月曜日、みんなが元気だったらお出かけの予定です。

私「明日って、上の子が熱すごい上がっても行く?」
旦那「行くよ」
(行かないと言うと思ってたので私びっくり)
私「行くんだ!ずっと私に看病させて申し訳ないなーとかはない?」
旦那「じゃあ昼間みようか?」
私(そういうことじゃねえ)
私「あと前さ、久しぶりに運動して足痛めて引きずってたことあったじゃん?お出かけ予定だからああならないようにしてね」
旦那「運動しちゃいかんの!?」
私「だれもいかんとか言ってない、先に予定してた私らのお出かけに影響しないようにしてねってこと!」
旦那「気をつけてねでいいじゃん、なんでそんな高圧的なの!?」
私「お前が先に怒りだしたんだろうが!」
旦那「お前だろ!いつも運動しろって言うのに行くなって言ってきて」
私「子どもが熱で苦しんでても行くって平気で言えるのもびっくりだわ」
旦那「なに?!今38度とかあるの!?!」
私「明日の話をしてんだよ」

私がおかしいですか?笑
もう通じなすぎてギブアップしました。子どもの前だったし。

私は今週仕事に行けなくてめちゃくちゃ迷惑かけてしまい、結構つらい思いをしていました。なかなか下がらない熱、兄弟で移しあって長引いて、私もかなりストレスでした。それを旦那も知ってるはず。旦那は自分のリフレッシュで有給いっぱいとってて、先月は飲み行ってコロナもらって休んだので有給が無くなりそうです。ちなみに旦那のコロナ私がもらって旦那より長く休みました。私は2ヶ月で10日くらい有給使ってしまいました。

休みの日くらい看病するって言ってよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも月曜から熱と咳で旦那は仕事で深夜にしか帰らないので私はパートなので月から金まで休みました
土日は旦那はゴルフの合宿の予定だったので行かせましたが疲れますよね😭
子が完治して次休みの時旦那さんに見てもらってリフレッシュしましょ😭

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    運動の予定は昨日くらいに聞いたのでなんでこのタイミングで!?と思いましたが、もう行ってもらいます🙋‍♀️いない方がいい🙋‍♀️

• 9月16日
まめ

ぱんさんは全くおかしくないですが、旦那さんも悪くないかなと思いました。
お子さんの体調が悪かったり思うように仕事ができないとストレス溜まってしまいますよね😭
男性は女性のように、先を見た行動ができない人が多いので。旦那さんは今は微熱程度なので運動に行くつもりでしょうがきっと明日熱が上がったら看病してくれるんだろうなと思いました。明日また落ち着いて話してみてはどうでしょう?

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    確かにストレスで私もかなりヒートアップしちゃいました😅明日の様子見ないとなんとも言えないですもんね…、
    明日話してみます😊

• 9月16日